ニュース
» 2021年01月09日 17時35分 公開

ナイツ・塙、「M-1」録画ミスで女児アニメ「ミュークルドリーミー」が録画されてしまう→娘たちが大喜びの超展開に (1/2)

「ミュークルドリーミー」見てみよう。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)の録画ミスをツイート。そこからの超展開で「M-1はミュークルのMですわ!」「ひらいて! ドリームゲート!!」とツイートする流れに。何が起きてるんです?


 「M-1グランプリ」の審査員を務めた塙さんは2020年12月23日、HDDレコーダーの画面とともに「M-1録れてなかった。なんだよミュークルドリーミーって!」と怒り気味にツイート。どうやら、何らかの原因で「M-1グランプリ」の代わりにテレビアニメ「ミュークルドリーミー」(テレビ東京系)を録画してしまったようです。

 すると、不服そうな塙さんに同アニメの公式Twitterアカウントが反応。「録画ありがとうございます」「ぜひリアルタイムでご覧いただき、素敵な世界へお越しいただけますと幸いです」とさらりと番組を紹介し、塙さんがさらに「M-1はミュークルのMですわ!」と返すやりとりをみせていました。


 やりとりはそれだけでは終わらず、1月7日には、「ミュークルドリーミー」のグッズが届いたことをツイートで報告。「めちゃくちゃ嬉しいです。娘達が大喜びです。ひらいて! ドリームゲート!!」と嘆きのツイートから一転、喜びをつづっています。なお塙さんは三姉妹の父。パパと娘たち一緒の視聴待ったなしだな、これ。


 この展開に対しTwitterでは「ドリームゲート」がトレンド入りする事態に。「録画失敗してみるもんですね」「見たいテレビは見せてもらえず、どんどん娘たちのアニメに詳しくなっていくお父さんw」「ナイツにひらいたドリームゲート」といった反応の他、同アニメのファンからは「ミュークルドリーミーよかったでしょ?」「これからミュークルドリーミーを説明するときに『ナイツ塙がM-1のかわりに録画した番組』っていうセリフもつけます!」などの声が上がりました。

ナイツ 塙 土屋 ナイツの2人。左が塙さん、右が土屋伸之さん(画像はマセキ芸能社公式サイトから)
ミュークルドリーミー テレビアニメ 公式 放送スタート時の告知(画像はテレビアニメ「ミュークルドリーミー」公式Instagramから)

五月アメボシ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン