ニュース
» 2021年01月12日 11時36分 公開

パパ全開うぃっしゅ! DAIGO、新曲に愛娘 「まさに“OKHKE=親子初共演”」

すっかりパパ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 3人組ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務めるDAIGOさんが、2月10日にリリースするBREAKERZのシングル「I love my daughter」のMVとジャケットアートワークで、生後4カ月になる自身の愛娘と初共演しました。

BREAKERZ「I love my daughter」Music Video(full ver.)
DAIGO 娘 BREAKERZ MVで娘と共演したDAIGOさん

 2016年に女優の北川景子さんと結婚し、2020年9月に第1子長女が誕生したDAIGOさん。今回の共演は、コロナ禍で父親役のキャスティングに難航し自身が出演を決意したことから、「本当の娘の方が良い作品になるのでは」と考え、親子での出演に至ったといいます。

DAIGO 娘 BREAKERZ 指を握る赤ちゃん(画像はYouTubeから)

 ジャケットアートワークでは、娘を抱きしめた2ショットを披露。MVでは娘が指をぎゅっと握るシーンや、娘を何度も抱っこしながら優しい表情で見つめるシーンなど、父親としての覚悟や、娘への愛情がにじむ内容となっています。

 「まさに”OKHKE=親子初共演”です」と“DAI語”を交えながらミュージックビデオの見どころを語ったDAIGOさん。「こういう機会は中々ないので本当にメモリアルな曲になることは間違いない。いずれ見返した時に娘にとっても想い出深い曲になると思います」と親子にとって意義深い一曲となったとコメントしました。

DAIGO 娘 共演 優しいパパの顔(画像はYouTubeから)

 MVで見せた“父親”の一面に、ネット上でファンからは「パパみあふれるDAIGOちゃん最高に好き」「娘さんを見つめる慈愛に満ちた表情……すてきだなぁ」「幸せな気持ちになりました」などほっこりする声が多数上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.