ニュース
» 2021年01月12日 12時01分 公開

「1人になると毎日涙」 はいだしょうこ、“戦友”今井ゆうぞうさんの追悼後初のインスタ投稿 「人は、身体にこんなにも水分があるのか」(1/2 ページ)

涙に暮れる日々。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 タレントのはいだしょうこさんが1月11日、2021年初となるInstagramを更新。NHK「おかあさんといっしょ」で共演し、12月に脳内出血で逝去した今井ゆうぞうさんについてあらためて追悼しつつ、「私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては」と前向きな気持ちになりつつあることを明かしました。

はいだしょうこ Instagram 今井ゆうぞう 涙が溢れました 幼少期の着物姿で11日ぶりにInstagramを更新したはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)

 はいださんは、今井さんとともに5年間うたのおにいさんおねえさんを務めた間柄。12月28日に今井さんの訃報が伝えられると、すぐに自身のYouTubeチャンネルの配信休止を報告。Instagramでは31日に今井さんとの2ショットを投稿し、“戦友”の逝去に気持ちの整理がついていない状態だと説明。この投稿を最後に更新が止まっていました。

 久々となったInstagram更新では、自身や世の中の状況から「今年のお正月は、なかなか写真が撮れなかった」と、幼少期の着物姿を添えつつ、数多く寄せられた励ましや思い出話、温かい言葉に涙が止まらない日々であったと回顧。「人は、身体にこんなにも水分があるのか。。。と思うくらい、1人になると毎日涙が溢れました」と涙に暮れる日々で、2021年になっても気持ちの切り替えがなかなかできずにいることをつづっています。

はいだしょうこ Instagram 今井ゆうぞう 涙が溢れました 12月末に今井さんとの2ショット写真を投稿しその死を悼んでいたはいださん(画像はInstagramから)

 「忘れたわけでも、忘れられるわけもありません」と心の内を明かしつつも、「おかあさんといっしょ」の先輩/後輩を含めた芸能界の先輩らや友人からも多くの励ましがあったと謝意をつづり、「私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては。と思っています」と気持ちの変化を報告。Instagramは翌日から、YouTubeも月内から更新していく考えを明かし、「どうか、お身体とお心を大事にお過ごし下さい」とフォロワーの無病息災を祈りました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」