ニュース
» 2021年01月12日 12時01分 公開

「1人になると毎日涙」 はいだしょうこ、“戦友”今井ゆうぞうさんの追悼後初のインスタ投稿 「人は、身体にこんなにも水分があるのか」 (1/2)

涙に暮れる日々。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 タレントのはいだしょうこさんが1月11日、2021年初となるInstagramを更新。NHK「おかあさんといっしょ」で共演し、12月に脳内出血で逝去した今井ゆうぞうさんについてあらためて追悼しつつ、「私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては」と前向きな気持ちになりつつあることを明かしました。

はいだしょうこ Instagram 今井ゆうぞう 涙が溢れました 幼少期の着物姿で11日ぶりにInstagramを更新したはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)

 はいださんは、今井さんとともに5年間うたのおにいさんおねえさんを務めた間柄。12月28日に今井さんの訃報が伝えられると、すぐに自身のYouTubeチャンネルの配信休止を報告。Instagramでは31日に今井さんとの2ショットを投稿し、“戦友”の逝去に気持ちの整理がついていない状態だと説明。この投稿を最後に更新が止まっていました。

 久々となったInstagram更新では、自身や世の中の状況から「今年のお正月は、なかなか写真が撮れなかった」と、幼少期の着物姿を添えつつ、数多く寄せられた励ましや思い出話、温かい言葉に涙が止まらない日々であったと回顧。「人は、身体にこんなにも水分があるのか。。。と思うくらい、1人になると毎日涙が溢れました」と涙に暮れる日々で、2021年になっても気持ちの切り替えがなかなかできずにいることをつづっています。

はいだしょうこ Instagram 今井ゆうぞう 涙が溢れました 12月末に今井さんとの2ショット写真を投稿しその死を悼んでいたはいださん(画像はInstagramから)

 「忘れたわけでも、忘れられるわけもありません」と心の内を明かしつつも、「おかあさんといっしょ」の先輩/後輩を含めた芸能界の先輩らや友人からも多くの励ましがあったと謝意をつづり、「私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては。と思っています」と気持ちの変化を報告。Instagramは翌日から、YouTubeも月内から更新していく考えを明かし、「どうか、お身体とお心を大事にお過ごし下さい」とフォロワーの無病息災を祈りました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン