ニュース
» 2021年01月13日 22時00分 公開

猫が飼い主をフミフミする朝の至福タイム、しかし…… 飼い主の葛藤を描いた漫画に「分かる」の声

ギリギリまで我慢してしまう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃんが布団の上でフミフミしてくれる至福タイム中、葛藤する飼い主さんを描いた漫画がInstagramに投稿されています。


「猫のいる朝」 枕元で寝ているロイくん


 朝、飼い主のこみしょ(@komisyo14065)さんが目を覚ますと、枕元に置いてあるネコちゃんベッドで寝ているラガマフィンの「ロイ」くんの姿が目に入りました。こみしょさん、すかさず横を向いてロイくんのかわいさを堪能します。すぐそばにかわいいモフモフがいる……そんな最高の朝を迎えるこみしょさん。そしてさらなる至福がこみしょさんに訪れます。



「猫のいる朝」 横向けばモフモフの幸せ……

「猫のいる朝」 キュルキュルふみふみでかわいいの極みへ

 なんとロイくん、こみしょさんの掛布団の上に飛び乗り、キュルキュルとのどを鳴らしながら前足でフミフミし始めました。「かわいいの極みーーー!」という心の叫びをあげるこみしょさん。まさに、至福タイムと言って差し支えないひと時です。しかし……。


「猫のいる朝」 かわいいけど……!

 ロイくんがフミフミしていたのは、こみしょさんの下腹のあたり。そう、そこには膀胱が……! 寝起きはまずトイレに行く人も多いもの。そんなときにフミフミと柔らかくリズミカルに膀胱を押されてしまうと、ぐっとトイレが近くなってしまうものです。


「猫のいる朝」 そこはいけない……

 至福タイムは逃せないが、膀胱が押されてしまう……! 熱い葛藤を抱いてこみしょさんの朝が始まりました。コメントでは「あるある」と共感の声が送られています。

 こみしょさんのInstagramでは、ロイくんと新しく家族に迎えられたサイベリアンの「リリアン」ちゃんの漫画や、家族のエッセイ漫画などが投稿されています!

「くそあま母さん」


「くそあま母さん」 最初の数週間は厳しく!

「くそあま母さん」 家族にも通達です

「くそあま母さん」 しかし現在……

「くそあま母さん」 テーブルに載ってきたロイくんにモフモフ接触

「くそあま母さん」 モフモフの力は強い……

画像提供:こみしょさん(@komisyo14065)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10