ニュース
» 2021年01月13日 22時00分 公開

猫が飼い主をフミフミする朝の至福タイム、しかし…… 飼い主の葛藤を描いた漫画に「分かる」の声

ギリギリまで我慢してしまう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃんが布団の上でフミフミしてくれる至福タイム中、葛藤する飼い主さんを描いた漫画がInstagramに投稿されています。


「猫のいる朝」 枕元で寝ているロイくん


 朝、飼い主のこみしょ(@komisyo14065)さんが目を覚ますと、枕元に置いてあるネコちゃんベッドで寝ているラガマフィンの「ロイ」くんの姿が目に入りました。こみしょさん、すかさず横を向いてロイくんのかわいさを堪能します。すぐそばにかわいいモフモフがいる……そんな最高の朝を迎えるこみしょさん。そしてさらなる至福がこみしょさんに訪れます。



「猫のいる朝」 横向けばモフモフの幸せ……

「猫のいる朝」 キュルキュルふみふみでかわいいの極みへ

 なんとロイくん、こみしょさんの掛布団の上に飛び乗り、キュルキュルとのどを鳴らしながら前足でフミフミし始めました。「かわいいの極みーーー!」という心の叫びをあげるこみしょさん。まさに、至福タイムと言って差し支えないひと時です。しかし……。


「猫のいる朝」 かわいいけど……!

 ロイくんがフミフミしていたのは、こみしょさんの下腹のあたり。そう、そこには膀胱が……! 寝起きはまずトイレに行く人も多いもの。そんなときにフミフミと柔らかくリズミカルに膀胱を押されてしまうと、ぐっとトイレが近くなってしまうものです。


「猫のいる朝」 そこはいけない……

 至福タイムは逃せないが、膀胱が押されてしまう……! 熱い葛藤を抱いてこみしょさんの朝が始まりました。コメントでは「あるある」と共感の声が送られています。

 こみしょさんのInstagramでは、ロイくんと新しく家族に迎えられたサイベリアンの「リリアン」ちゃんの漫画や、家族のエッセイ漫画などが投稿されています!

「くそあま母さん」


「くそあま母さん」 最初の数週間は厳しく!

「くそあま母さん」 家族にも通達です

「くそあま母さん」 しかし現在……

「くそあま母さん」 テーブルに載ってきたロイくんにモフモフ接触

「くそあま母さん」 モフモフの力は強い……

画像提供:こみしょさん(@komisyo14065)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン