ニュース
» 2021年01月15日 18時01分 公開

元YURIMARIのMARI、YURIからの誕生日メッセージに涙腺崩壊 「かけがえのない人。これから先も」

YURIMARI懐かしい……!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 オーディション番組「ASAYAN」(テレビ東京)出身のアイドルデュオとして1990年代に活躍した「YURIMARI」のMARIさんが、1月15日にブログを更新。元相方のYURIこと女優の中村ゆりさんから誕生日プレゼントとメッセージカードが届き、そこに書かれていた愛あふれる言葉に涙したことを明かしています。

yurimari 中村ゆり asayan 現在 アイドル MARIさんと中村さん(画像はMARIオフィシャルブログから)

 YURIMARIは、ASAYANのオーディションに合格した中村さんが幼なじみだったMARIさんを誘って1998年に結成したアイドルデュオで、「スーパースター☆ハムスター」など6枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし1999年に解散。その後も2人は交流を続け、MARIさんによると中村さんからは毎年、“どれも嬉しくて気に入る物ばかり”が誕生日に贈られてきているとのことです。

yurimari 中村ゆり asayan 現在 アイドル アイドル時代の2人(画像はMARIオフィシャルブログから)

 2021年の誕生日プレゼントである「THREE」のルージュとアイシャドーに添えられていたバースデーカードには、「早く会いたいな いつもまりと真理の家族の幸せ願ってます」というメッセージが。コロナ禍で、小学5年生で出会って初めて1年以上会えていないことや「色んな意味で家族ごと辛かった」ため、MARIさんは中村さんの優しさが身にしみて涙したことを明かしました。

 プレゼントが贈られてきたのをきっかけに、中村さんとの思い出に浸っていたというMARIさん。ふと中村さんのInstagramストーリーズにアクセスすると、そこには若かりし日の自分の写真と中村さんからのメッセージがつづられていました。

 中村さんは「1月8日には元相方さん、真里のお誕生日でした」とMARIさんの誕生日を伝えながら「沢山傷付いて沢山泣いていた若い頃。失敗も沢山して少しずつ強くなって、今の私達があります」と、2人がさまざまなことを乗り越えてきたことを明かし、「まりが家族に囲まれている姿が一番好き。おめでとう。30代ラスト楽しんでね」とMARIさんを祝福。その言葉に、MARIさんは再び涙腺が崩壊したと明かしています。

yurimari 中村ゆり asayan 現在 アイドル 中村さんからMARIさんへのメッセージ(画像はMARIオフィシャルブログから)

 最後に、MARIさんは、「ひどいことしか言えなかった時期」があったものの、中村さんは「一度も私という人間を諦めず待ってくれた」と告白。思いに寄り添い続けてくれたことに感謝しながら、「かけがえのない人。これから先も」と中村さんへの真摯(しんし)な思いを伝えています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」