ニュース
» 2021年01月18日 17時30分 公開

紅茶代わりに“鬼ころし” 「何を乗せればいいかわからなくなった」人のアフタヌーンティーセットが「怪しい儀式感すごいw」と話題に(1/2 ページ)

大人って最高だな。

[Kikka,ねとらぼ]

 鬼ころし、ちくわ、もみじ饅頭、昆布――。自分の好きなものを乗せまくった大人の“アフタヌーンティーセット”が、ぶっ飛んだ世界観で話題を呼んでいます。大人って本当最高……!

 話題を呼んでいるのは、とりがら(@trgr_)さんが投稿した画像。「自分でアフタヌーンティーセットの食器を作るとなんでも自由に乗せられてQOL上がるな これは何を乗せればいいかわからなくなったアフタヌーン自由セットです」と投稿したところ、3万5000件以上の“いいね”が集まるなど大きな反響を呼んでいます。


アフタヌーンティー

 投稿された画像をよく見ると、3段あるアフタヌーンティーセットの一番下の段には、サンドウィッチやイチゴといったオーソドックスな料理がセレクトされています。

 続く中段は、もみじ饅頭、昆布、柿ピー。若干和のテイストが強くなってきました。

 最上段は、たべっ子どうぶつと、ちくわにぶっ刺さった魚。そしてその中心にプリン。さらに紅茶の代わりとして日本酒の「鬼ころし」とかなりエキセントリックなラインアップとなっています。


アフタヌーンティー

 このアフタヌーンティーセットには、「まだ下段はオシャレにしようと頑張った雰囲気が残ってて尚更草生える 中段で諦めて、上段で開き直って頭ハッピーセットになったんだなって経過が見えるww」と、爆誕までの考察が行われているほか、「本来合っているサンドイッチが何故か浮いた存在に…」「もはや、アフタヌーンではなく、、、ミッドナイトティー」「ティー(鬼ころし)」とのツッコミも。

 特にちくわにぶっ刺さった魚については、イギリスのパイ料理「スターゲイジー・パイ」を連想している人も多いようです。

 そもそもこのアフタヌーンティーセットは、100均のお皿3枚、プランタースタンド、キャンドルスタンド2つ、小物入れを合体させただけのお手軽セットだそうで、「接着もしてなくてもなんとかなるもんだな」ととりがらさん。この他にも「アフタヌーンスシタコヤキセット」など、ユニークなアフタヌーンティーを楽しまれているようです。


アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10