ニュース
» 2021年01月19日 19時20分 公開

どん兵衛がユニクロと謎コラボ 「ヒートテックどん兵衛」「おあげ極暖ヒートテックインナー」が爆誕

ヒートテックのデザインがなんとも言えません。

[織部弓槻,ねとらぼ]

 日清食品は、ユニクロの「ヒートテック」とコラボした「日清のヒートテックどん兵衛」を1月25日に発売します。同時に、オリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンを実施すると発表しました。


どん兵衛×ヒートテック 「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」

 今回のコラボは、「日本の冬をもっと暖めたい」との思いから生まれた企画。ヒートテックのように「インナーから温まる一杯」を目指した2品が発売されます。「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」は、和風だしをベースに、「明太風かまぼこ」やかきたま、ネギを投入。めんたいこの風味とショウガを利かせたあんかけつゆが特長のうどんです。


どん兵衛×ヒートテック 「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」

 「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」は、同じく和風だしをベースに、キャベツ、チャーシュー、ネギを投入。豚のうまみとショウガを利かせたあんかけつゆが特長のそばです。

 どちらの商品も、ピリッとした辛みの「生姜&七味唐辛子」を加えて仕上げる一品。確かにこれはあったまりそうです。希望小売価格はいずれも193円(税別、以下同)。


どん兵衛×ヒートテック 異彩を放つ「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー」

 そして、併せて開催されるキャンペーンでは、「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー」が抽選で100人に当たります。黒いヒートテックの中央にどおおおんと鎮座するおあげが特徴です。サイズはMEN、WOMENともにS・M・L・XLの中から選べるとのこと。いや、サイズを選べるのはありがたいのですが、このデザインは一体誰が決めたの……?

 キャンペーンの応募方法は、どん兵衛公式Twitterアカウント(@donbei_jp)をフォローし、1月25日に投稿されるキャンペーンの告知ツイートに希望するサイズをコメントの上、リツイートするだけ。当選した人には2月中にダイレクトメッセージで連絡が来ます。応募期間は、1月25日11時から2月8日11時まで。どん兵衛ファンや個性的なヒートテックが欲しい人は、応募してみてはいかがでしょうか。


どん兵衛×ヒートテック 「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」

 また、2月1日には「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」が発売されます。おなじみの「濃い濃い濃厚ソース」を無駄に白くした商品で、色は白いのに、口に入れるといつもの「U.F.O.」の香ばしい風味が楽しめるとのこと。希望小売価格は193円です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む