ニュース
» 2021年01月21日 16時00分 公開

おめぇの画は最高だなぁ! アイデンティティ田島、“2分速描き”の『呪術廻戦』宿儺&五条が思わずうなる出来(1/2 ページ)

集中力すごすぎません?

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 声優の野沢雅子さんのものまねなどで知られるお笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さんが1月20日、人気漫画『呪術廻戦』に登場する両面宿儺と五条悟の2分速描きに挑戦する動画をYouTubeチャンネルで公開しました。相方の見浦彰彦さんも思わずうなる完成度。

アイデンティティ田島による野沢雅子さんの呪術廻戦「両面宿儺&五条悟」2分速描き

 野沢さんのものまねを貫いたまま、これまでにも『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎や竈門禰豆子ら、人気作品のキャラ速描きをこなしてきた田島さん。『呪術廻戦』で屈指の強さを誇り、多大な人気を集める2キャラを手掛けるだけに、見浦さんが「個別にそれぞれ(動画を)上げた方が再生数稼げたんじゃないですか?」ともっともらしくコメントしたところ、「オラ、そんなひきょうな手使わねぇ!」「よくそんな手を思い付くな?」と、悟空になりきった体で切り返します。

 見浦さんとのコミカルなやりとりを続ける間にも、視線はホワイトボードからまったく動かず、1分半ほどでまずは宿儺を完成。見浦さんが「(宿儺の)顔面の模様とかよく覚えてんな……」と、細かい記憶力に感嘆しているうちに、田島さんの手は迷うことなくトレードマークのアイマスクを装着した五条をさらさらと描き上げていました。……速すぎでしょ。

呪術廻戦 アイデンティティ 田島直弥 野沢雅子 両面宿儺 五条悟 一気に仕上げられる五条先生(画像はYouTubeから)

 特急で仕上げられたかのように見えた宿儺&五条ですが、完成までに要した時間は2分36秒と目標をオーバーしており、田島さんは言葉にならない絶叫を上げながら、ひざから崩れ落ちるのでした。相方の荒ぶりようにあきれた様子を見せながらも、見浦さんはあらためてイラストを見つめ、「いや、すごいよ……」と漏らしています。

呪術廻戦 アイデンティティ 田島直弥 野沢雅子 両面宿儺 五条悟 完成したイラスト(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.