ニュース
» 2021年01月21日 21時30分 公開

「マジカル・パンチライン」に新メンバー3人加入、新体制で第4章

2月23日にはお披露目イベントを開催予定。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 “マジパン”の略称で知られるアイドルグループ「マジカル・パンチライン」が1月21日、新メンバー3人の加入を発表。グループ結成5周年を迎える2月から現メンバー3人を併せた6人の新体制で活動していくことを明かしました。

マジカル・パンチライン マジパン 新メンバー 益田珠希 山本花奈 宇佐美空来 マジパンに3人の新メンバー

 マジカル・パンチラインは、「アイドリング!!!」に所属していた佐藤麗奈さんを中心とした5人組アイドルグループとして2016年に結成され、同年7月にメジャーデビュー。佐藤さんが2018年にグループから卒業した後は、当時のレーベルとの契約が終了するなどの危機を乗り越えながら、2019年に吉澤悠華さんと吉田優良里さんを新メンバーとして迎え6人体制に。

 2020年は初のフルアルバムもリリースしましたが、11月には結成時からグループを支えてきた浅野杏奈さん、清水ひまわりさん、小山リーナさんがグループを卒業し、沖口優奈さんをリーダーとする3人体制となっていました。

 3人体制となってすぐ、初の新メンバーオーディションを開催していたマジパン。今回加入した新メンバーは、『新潟美少女図鑑』にモデルとして登場していた16歳の益田珠希(ますだたまき)さん、マジパンと同じ事務所のアイドルグループで2020年に活動を終了した「ハコイリムスメ」(ハコムス)のメンバーだった14歳の山本花奈(やまもとはな)さん、ウクレレシンガーとしても活動していた13歳の宇佐美空来(うさみそら)さんの3人です。

 なお、新メンバーのお披露目イベントは2月23日にAKIBAカルチャーズ劇場で開催予定です。

新メンバーコメント

益田珠希さん

 マジカル・パンチラインの新メンバーになりました、益田珠希です。これまで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの応援があってつかんだチャンスです。 これからアイドルとして新たな道に進みますが、希望・勇気・感動を伝え、関わった全ての皆さんが笑顔になってもらえるアイドルになりたいです。

マジカル・パンチライン マジパン 新メンバー 益田珠希 山本花奈 宇佐美空来 益田珠希さん

山本花奈さん

 私はもともとハコイリムスメというグループで活動をしていましたが、2020年8月にグループが活動終了しました。でもまだ「アイドルを続けたい」という気持ちが強くあったため、合格のお話を頂いた時はとてもうれしかったです。

 不安もありますが自分の持ち前の明るさを生かして全力で頑張りたいです。山本花奈、第二のアイドル人生スタートします。

マジカル・パンチライン マジパン 新メンバー 益田珠希 山本花奈 宇佐美空来 山本花奈さん

宇佐美空来さん

 13歳の私が、まさか合格するとは思ってもいなかったので、一瞬頭が真っ白になりました。ですが、その後すぐ嬉しさが込み上げて家族や友達、そして配信から応援して下さった皆さんが頭に浮かんで早く報告したい! という気持ちになりました。皆さんの応援のおかげで私は新メンバーになれたので、その応援に恥ずかしくないよう全力で努力して、マジカル・パンチラインのメンバーとして飛躍して早く皆さんに恩返し出来るようになりたいです!

マジカル・パンチライン マジパン 新メンバー 益田珠希 山本花奈 宇佐美空来 宇佐美空来さん

新メンバーのオーディションの様子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」