ニュース
» 2021年01月24日 12時57分 公開

安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ(1/2 ページ)

インナーカラーに染めたばかりの安達さん。

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の安達祐実さんが1月23日、生え際からグレーのヘアをのぞかせた写真をInstagramで公開。その姿を見て、自然に生えた“白髪”と勘違いしたコメントに持論を展開し、「すてきな考え方」など称賛を呼んでいます。

安達祐実 グレーヘア インナーカラー グレーの“インナーカラー”に染めている安達さん(画像は安達祐実Instagramから)

 1月11日には、黒髪をベースとしたグリーンとグレーのインナーカラーを入れたヘアにイメチェンした姿を見せていた安達さん。今回の投稿では1つに結んだヘアスタイルで、色鮮やかな柄がモチーフのキルティングコートを着こなした写真を披露しています。

 しかし、グレーヘアのようにも見える1枚だったことから、地毛の“白髪”と勘違いする人のコメントが散見されました。そこで、安達さんはファンにインナーカラーであることを優しく伝えた上で、「白髪は悲しくないですよ」と持論を展開。「人は、生きている限り老いていくものです」「その歳まで生きてこられたという喜ばしいことだと思っています」と歳を重ねたことの証拠だと考えを伝えました。

 さらに、同じようにインナーカラーを“白髪”と勘違いされてしまったことを嘆くファンには「そう思われてしまいがちですよね でも別にいいじゃないか! という気持ちでやってます」と勘違いも受け入れた上で、斬新なヘアスタイルを楽しんでいることを明かしています。姉さんかっこいい。

安達祐実 グレーヘア インナーカラー 髪をほどいた姿(画像は安達祐実Instagramから)

 こうした安達さんのヘアスタイルへの私見に「いいね!」が多数寄せられた他、「超スーパーウルトラ級カッコいい安達さん!」「チラッと見えるグレーがまた良き」「とても奇抜 でも似合ってる」「まねしたかった髪形!」と派手なヘアスタイルやファッションに憧れる人が多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10