ニュース
» 2021年01月28日 13時28分 公開

色あせないレジェンド感! 飯田圭織、モー娘。デビュー日に安倍なつみ&中澤裕子ら“1期メンバー集結ショット”を披露(1/2 ページ)

モーニングコーヒー飲もうよ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 元モーニング娘。でタレントの飯田圭織さんが1月28日にInstagramを更新。グループがメジャーデビューから23年を迎えたことを祝し、モーニング娘。1期メンバーの中澤裕子さん、安倍なつみさん、石黒彩さん、福田明日香さんとの集結ショットを公開しました。

モー娘。 1期 飯田圭織 安倍なつみ 中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、石黒彩さん、福田明日香さん(画像は飯田圭織Instagramから)

 この日、20周年を迎えた際に5人がケーキを囲んで顔をそろえたショットを投稿した飯田さん。1期メンバーには「たくさんの困難を乗り越えかけがえのない経験をしてきた大切な同期」と激動の時代をともに過ごした仲間に感謝をつづり、「現役メンバーが進化しつづけていてくれているので毎年この日を素敵に迎えられます」と今もなお活動し続けている後輩へねぎらいの言葉をかけています。

 また、初代のリーダーを務めた中澤裕子さんも自身のInstagramを更新。当時のライブ写真に添えて「#初期メン」「#また集まりたい」と再会への思いを込めて、1期メンバー5人の名前を連ねています。

モー娘。 1期 飯田圭織 中澤裕子 5人のライブ映像(画像は中澤裕子Instagramから)

モー娘。 1期 飯田圭織 安倍なつみ インディーズシングル「愛の種」のジャケット(画像は飯田圭織Instagramから)

 モーニング娘。は1997年にテレビ東京「ASAYAN」のオーディション企画「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」の落選者から選抜された5人で結成。インディーズCDシングル「愛の種」を5日で5万枚売り切る条件を達成し、1998年に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たしました。現在は14人の15期メンバーで活動し、彼女たちの歴史は走り続いています。

 23周年を迎えた1期メンバーに、ファンからは祝福の声が殺到した他、「この日があるなら今がある。オリジナルメンバーに感謝です」「初期メン最高!」と感謝を伝える声や「いつか初期メンバー5人で歌ってる姿が見たいです」と再会を願う声も上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声