ニュース
» 2021年01月28日 17時15分 公開

「わぉ! 早いっ! 嬉しいっ!」 仮面ライダーアギトが20周年 CSMオルタリング発売決定も即完売で、賀集利樹もびっくり(1/2 ページ)

アンノウンのせい……?

[小西菜穂,ねとらぼ]

 特撮テレビドラマ「仮面ライダーアギト」放送開始20周年を記念し、同作の変身アイテム“オルタリング”が大人のための変身ベルトとして発売されると発表。主演俳優・賀集利樹さん出演の告知動画が1月28日、YouTubeで公開されました。


 平成仮面ライダーシリーズ第2作として「アギト」が放送を開始したのは、2001年1月28日のこと。ちょうど20周年を迎えた記念日にプレミアムバンダイから、大人のためのなりきり玩具シリーズ「COMPLETE SELECTION MODIFICATION(CSM)」よりCSMオルタリングの発売が発表されました。

 主人公・津上翔一を演じた賀集さんも番組の節目を「アギト20歳か、おめでとう」と祝福。番組が放送されていた朝8時にツイートを投稿する気合いの入れようで、賀集さんのもとへは後輩ライダーの中村優一さん、ウルトラマンダイナことつるの剛士さんら特撮仲間から「おめでとうございます」「オルタリング装着してツーリング行きましょう」とお祝いのメッセージが届いています。

俳優デビュー20周年を迎えた賀集さん

 同日公開されたCSMオルタリングを賀集さんが試す動画では、恒例ながら「(子ども向け商品とは)サイズ感が全然違う」「重さや質感が撮影のときと同じ」とそのクオリティーにびっくり。“大人のための変身ベルト”というコンセプトにのっとり、従来の子ども向け商品とは異なるサイズ感で作られているため「やっと(ベルトを)巻けるんですよ、大人が」と感無量で、撮影当時を思い出すと振り返っています。

 またCSMオルタリングにはモーションセンサーにより、変身ポーズを取ると音楽が流れる機能が搭載。試してみた賀集さんは「すごい臨場感」と感嘆し、撮影ではなくBGMまで編集された「放送していたものと同じ」と大喜びでした。これは一生遊んでいられるやつ。

仮面ライダー アギト オルタリング ベルト 平成ライダー CSM 大人のための変身ベルト プレバン 完売 賀集利樹 変身!(画像はYouTubeから)
仮面ライダー アギト オルタリング ベルト 平成ライダー CSM 大人のための変身ベルト プレバン 完売 賀集利樹 ポーズ取り放題(画像はYouTubeから)

 ところが反響が大きすぎたせいか、Twitterには「サイトにつながらない」との悲鳴が続出。さらに完売がアナウンスされると、お祝いムードに予約できなかったファンの悲鳴が混じるカオスな状態となっています。「オルタリングが5分と経たずに完売? どう考えてもアンノウンの所業だろ」と全部敵のせいにしてみたり「CSMオルタリング予約したのでアンノウンに命を狙われる」と開き直ってみたりと大忙しの様子です。

 一方で「これでいつアンノウンが現れてもアギトに変身できるって寸法です」と覚悟を決めたファンもいれば「いいのか!? オルタリング予約してアギトに目覚めた君達はアンノウンに狙われるんだぞ!」と予約完了者を揺さぶろうとするツイートまで投稿されています。

仮面ライダー アギト オルタリング ベルト 平成ライダー CSM 大人のための変身ベルト プレバン 完売 賀集利樹 再版希望(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10