ドラマ「賭ケグルイ双」、Amazon Prime Videoで3月配信 犬飼貴丈や生田絵梨花らも出演へ

3月26日から。滾ってしまいますわー。

» 2021年01月30日 08時00分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]

 実写ドラマ化が発表されていた『賭ケグルイ双(ツイン)』が、Amazon Prime Videoで3月26日から独占配信が決定。新キャストとして、「仮面ライダービルド」で人気を博し、「ぐらんぶる」の主演で注目を集めた犬飼貴丈さんや、「乃木坂46」の生田絵梨花さん、「日向坂46」の佐々木美玲さんら8人の出演も発表されました。

賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子

 同作は、『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子と最初にギャンブル対決し後に友人となる高飛車ツインテール・早乙女芽亜里が主人公のスピンオフ作品。これまでの「賭ケグルイ」シリーズに引き続き森川葵さんが主演を務めます。

 キャストが漫画のような“豹変”を見せ、骨の髄から“滾った”演技もたびたび話題となった実写「賭ケグルイ」シリーズ。夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前が舞台のため、森川さん以外のキャストにも注目ですが、新たに8人のキャスト&キャラクタービジュアルが一挙解禁されました。

 絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の中でもカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣葵(みぶおみ・あおい)役には佐野勇斗さん、凄腕のギャンブラーで芽亜里と対決することになる上下凪(かみしも・なぎ)役は、「仮面ライダービルド」で人気を博し、「ぐらんぶる」の主演で注目を集めた犬飼貴丈さんが演じます。

賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 佐野勇斗さんと犬飼貴丈さん。「英組でしか許されないようなお芝居」をしたという犬飼さんへの期待が高まる

 また、生徒会役員・美化委員長の三春滝咲良(みはるたき・さくら)役には、「乃木坂46」の生田絵梨花さん。家畜として生徒会役員に使役される佐渡みくら(さど・みくら)役は、「日向坂46」のメンバーで『non-no』専属モデルの佐々木美玲さん。その他、秋田汐梨さん、長井短さん、萩原みのりさん、福本莉子さんの出演が発表されました。

賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 坂道グループから「乃木坂46」生田絵梨花さんと「日向坂46」佐々木美玲さんが出演
賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 芽亜里の相棒として共に成長していく花手毬つづら(はなてまり・つづら)役に秋田汐梨さん。佐々木さん演じる佐渡みくらを専用家畜として使役する生徒会役員・風紀委員長の聚楽幸子(じゅらく・さちこ)役に長井短さん
賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 文芸部の部長、戸隠雪見(とがくし・ゆきみ)役に萩原みのりさん。芽亜里の編入初日にギャンブルを仕掛ける生徒、愛浦心(あいうら・こころ)役には「思い、思われ、ふり、ふられ」など人気作品への出演が続く注目の女優・福本莉子さん

 これまでの「賭ケグルイ」シリーズでメガホンを取ってきた英勉監督が引き続き総監督として参画するドラマ「賭ケグルイ双」は全8話。3月26日から毎週金曜日に2話ずつAmazon Prime Videoで独占配信。5月には「映画 賭ケグルイPart2」の公開も控えています。

賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子

キャストコメントの一部

  • 犬飼貴丈さんコメント

 賭ケグルイ双に上下凪役で出演させていただきます犬飼貴丈です。賭ケグルイ自体は好きな作品だったので出演できることをうれしく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変うれしくおもいます。

 英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。賭ケ狂った犬飼貴丈を、是非ご覧ください。

  • 佐野勇斗さんコメント

 佐野勇斗です! 今回、『賭ケグルイ双』に壬生臣葵役として出演させて頂くことになりました。賭ケグルイの世界に入れることだけでもうれしいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて……本当に恐れ多いです。原作ファンの皆さまにも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。ぜひ配信を楽しみにして頂けると幸いです!!

  • 生田絵梨花(乃木坂46)さんコメント

 賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。さまざまな個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもついにらみを利かせ、マネージャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました……笑

 ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたらいれしいです。

  • 佐々木美玲(日向坂46)さんコメント

 今回『賭ケグルイ双』に出演させていただき、今まで感じたことのなかったさまざまな感情を知ることができたり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影のなかで体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたらうれしいです!!

キャストビジュアルギャラリー

賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子 賭ケグルイ双 Amazon Prime Video 3月26日 犬飼貴丈 生田絵梨花 佐々木美玲 佐野勇斗 秋田汐梨 長井短 萩原みのり 福本莉子
(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX
(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
(C)Homura Kawamoto・Kei Saiki/SQUARE ENIX


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」