ニュース
» 2021年02月02日 07時30分 公開

【漫画】「お父さんがなぜ怒っていたかわかった?」 5歳の娘の答えにキュンとなって抱きしめたくなる(1/2 ページ)

伝わってる。

[林美由紀,ねとらぼ]

 子育てをする以上、子どもをしかることは多々あります。その真意がなかなか伝わらないと感じることも多いものですが……。イラストレーターのちゅん(@piroisaikata)さんの娘がしかられたあとの出来事を描いた漫画に「なんて素晴らしい子なんでしょう」と感動する声が集まっています。


わかってる02 しかられた理由わかる? の答えがすてき

 ちゅんさんの娘のおこめちゃんがお父さんにしかられたときのこと。泣いているおこめちゃんに、お父さんが怒っていた理由が分かったかちゅんさんは尋ねます。


わかってる01

 「お父さんの話むつかしすぎる。おこめちゃんまだ5歳だもん」と首を横に振るおこめちゃんでしたが……。「でも、おこめちゃんのこと好きだから、おこめちゃんのために怒ってるのはわかる…」とポツリ。

 それを聞いたちゅんさんは、おこめちゃんを抱きしめ、頭をたくさんなでながら、お風呂に入っているお父さんに「早くこの子を抱きしめて〜」と叫ぶのでした。キュン。

 誰だってしかられるのは嫌なものですし、特に小さいころはその真意を理解できないことも多いですよね。でも、おこめちゃんはお父さんは自分のためにしかってくれているのだと理解しており、お父さんの思いはしっかり伝わっていました。そんな思いをきちんと受け取ることができているおこめちゃんはこれからもステキな子に育っていきそうですね。

 読者からは「なんて素晴らしい子なんでしょうーー!!!」「おこめちゃん…なんていい子」「ええええ、おこめちゃん可愛すぎる ギュッてしてあげたい!!!」などおこめちゃんの素直さ、かわいらしさに関するコメントが寄せられています。

 ちゅん(@piroisaikata)さんは、他にもTwitterでクスッとしたり心が温かくなったりする娘との日常を描いた漫画を公開しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する