ニュース
» 2021年02月02日 21時00分 公開

猫用ベッドを用意したのに……そこでくつろぐ!? 満足そうな表情の猫ちゃんに飼い主苦笑い

そこじゃないけどかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 お人形さん用ベッドをもらったネコちゃんが、いそいそとベッドの下でくつろいでいる写真がTwitterに投稿され「かわいい」「うちも」と話題になっています。



 かわいいお顔をベッドの下からのぞかせているのはマンチカンの「アラレ」ちゃん。生後6カ月を過ぎたばかりの女の子です。まだ子ネコなアラレちゃん、ベッドをもらって満足そうですが、どうも使い方がヒトの予想と異なるものに……。立派なベッドの下に体を滑り込ませて、瞳をキラキラさせています。


ベッド下のアラレちゃん ベッドとはネコちゃんが下に入るもの

 飼い主(@h_mugikinu)さんの「そこじゃないのよ」という言葉とともに投稿されたこの写真。立派なベッドに立派なお布団が設置されているものの、アラレちゃんが体を横たえた場所はベッドとフローリングの間。むくむくモフモフのかわいいあんよを見せながら堂々とした姿です。


ベッド下のアラレちゃん 楽しそう

 想像する使い方とは違いましたが、なんだかすごく楽しそう。アラレちゃんがそれでいいなら……という気持ちにもさせてくれます。リプライには「うちも」とアラレちゃんと同様にベッドの下に入っちゃっているネコちゃんの写真が集まりました。


「《猫用お布団の取り合い?!》なかなかお布団で寛いでくれない子猫【短足マンチカン&ミヌエット】」

  アラレちゃんがベッドとたわむれる様子はYouTubeチャンネル「むぎきぬちゃんとアラレちゃんの足跡」でも公開中です。動画には、一緒に暮らすミヌエットの「むぎ」ちゃんや「きぬ」ちゃんの姿もうつっており、みんなとっても仲良しです。

 ちなみに、アラレちゃんはベッドの上に飛び乗ることは完璧! きぬちゃんと一緒に飛び乗って遊んでいるとのこと。アラレちゃんにとってベッドは新しいおもちゃなのかもしれませんね。







 なかなかヒトの思い通りにはならないものですが、予想を超えるかわいさを見せてくれるネコちゃんたちに癒やされるばかり。いつかお布団の中に入って眠っている姿も見せて欲しいものです。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@h_mugikinu)やInstagramアカウント(@_h.mugikinu)ではむぎちゃん、きぬちゃん、そしてアラレちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。YouTubeチャンネル「むぎきぬちゃんとアラレちゃんの足跡」では、さらに長く詳しい動画が公開中です。






画像提供:むぎちゃんときぬちゃんとアラレちゃんの飼い主さん(@h_mugikinu)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する