ニュース
» 2021年02月02日 10時15分 公開

竹内由恵アナ、第1子男児を出産 赤ちゃんの写真も公開「痛みを今では思い出せないくらい幸せ」(1/2 ページ)

予定日より1週間遅れての出産となりました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの竹内由恵さんが2月2日、第1子となる男児を出産したとInstagramで報告しました。出産時のエピソードとともに、赤ちゃんの手を写した写真も公開しています。

竹内由恵 アナウンサー 結婚 出産 赤ちゃん インスタ 自作したというおくるみ。出産前に撮影したようです(画像は竹内由恵Instagramから)

 「先日、元気な男の子を出産しました」と竹内さん。予定日より1週間遅れての出産だったとのこと。「陣痛、出産の苦しみは想像を遥かに超えるものでしたが、それ以上に驚いたのが、これほどまでの痛みを今では思い出せないくらい、幸せで満ち足りた気持ちを小さな命が運んできてくれたことです」と出産の喜びをつづっています。

竹内由恵 アナウンサー 結婚 出産 赤ちゃん インスタ かわいいおてて(画像は竹内由恵Instagramから)

 また、コロナ禍でも無事に出産できたことに「そして、大変な状況下にもかかわらず、全力でお産を支えてくださった病院の医師、助産師、スタッフの皆様には、感謝してもしきれません。ありがとうございました」と、医師らへの感謝の言葉も寄せています。

 竹内さんは2019年3月に医師の一般男性と結婚。2020年9月に第1子妊娠を発表していました。現在は夫の勤務地である静岡に活動拠点を移しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10