ニュース
» 2021年02月03日 21時00分 公開

「シンデレラグレイ」オグリキャップの姿も 「ウマ娘 プリティーダービー」仕様の痛車ダイハツ・エッセがかわいい(1/2 ページ)

きゃわわ。

[だい,ねとらぼ]

ウマ娘たちがいっぱい! ダイハツ エッセ

 実在する名馬たちをモチーフにしたキャラクターたちが登場するTVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」の痛車をご紹介します。

 痛車の持ち主は、t-bros2(@t_bros2)さん。ベースとなっているのはダイハツ・エッセで、両サイド、ボンネット、リアまで、コンパクトカーゆえの限られたスペースを有効活用したデザインに仕上げられています。

痛車 ウマ娘 エッセ ウマ娘×エッセ。様々なウマ娘たちが駆け巡る

 右サイドには、アニメ第1期ではメインヒロインとして活躍したスペシャルウィーク、サイレンススズカのほか、トウカイテイオー、メジロマックイーン、ウォッカ、ダイワスカーレット、ゴールドシップたちがの姿が。ピンクのパターンを背景にずらりと並ぶ様子は迫力がありますね。

 左サイドにはシンボリルドルフ、エアグルーヴ、グラスワンダー、エルコンドルパサーなど、グリーンのパターンを背景に並びます。左右で対照的にみせるデザインはどちらも魅力的。両方を見比べたくて、行ったり来たりしてしまいそうです。

痛車 ウマ娘 エッセ 左サイドもウマ娘たっぷり!

 ボンネットには4コママンガ「うまよん」のデフォルメデザインのウマ娘たちの姿が。躍動感あふれる両サイドとは違って、かわいらしいデザインに仕上げられています。

 そしてリアには、コミカライズ作品「ウマ娘 シンデレラグレイ」で主役として活躍を見せているオグリキャップが配置されています。

痛車 ウマ娘 エッセ ボンネットは「うまよん」
痛車 ウマ娘 エッセ トランクとバックミラーに描かれるオグリキャップ

オーナーのこだわり「第1期から追いかけてきたファン」

 ウマ娘が好きすぎて痛車にしてしまったt-bros2さん。TVアニメ第1期から追いかけていたというファンで、TVアニメ第2期の発表が行われたタイミングで、以前の痛車のラッピングが張替え時期を迎えたことから、ウマ娘仕様にすることを決めたそうです。

 2020年の秋から年末にかけて準備を進めて、つい先日完成したばかり。TVアニメ版だけでなく、4コマ版、コミカライズ版も合わせて推していく姿勢はシリーズ全体が好きなんだという気持ちが感じられますね。

 イベントについては「このご時世なのでなかなかお披露目で出来る機会がなく、少し寂しいですね」とt-bros2さんは語っていました。

 ちなみに同シリーズのスマホゲームは2021年2月24日にリリース予定。事前登録を公式サイトで受付中です。

写真提供:t-bros2(@t_bros2)さん

だい

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」