ニュース
» 2021年02月03日 22時00分 公開

早めのご飯をせがむ猫、飼い主がしぶっていると…… 謎のポーズを決める猫と困惑する飼い主の漫画が面白い(1/2 ページ)

声援を送りたくなる。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ご飯には少し早い時間、ネコちゃんがご飯の催促で謎の決めポーズをする漫画がInstagramに投稿されています。


ご飯催促ネコちゃん ちょっと早めのご飯催促ネコちゃん


 デザイナーであるNOBO(@nobo_emon)さんのそばで「ニャーン! ニャーン!」と鳴いているネコちゃんは、「ナル」ちゃん。2018年に保護された黒ネコの女の子です。少し早い時間ですがおなかが空いてしまったのか、NOBOさんの周りでご飯の催促をしています。



ご飯催促ネコちゃん 1時間先でした

 ご飯の時間は1時間先です。NOBOさんは「ちゃんとあげるから大人しくしてなさい」と伝えますが、ナルちゃんは受け入れられない様子。さらに激しくご飯の催促をし始め、そばで鳴くだけにとどまらず机の上に乗っちゃいます。


ご飯催促ネコちゃん モニターの周りをバタバタバタ

 そしてモニターの周りをぐるぐるバタバタと回り始め、最後にはNOBOさんにお尻を向け大きな声で「ニャーン!」。見事な決めポーズに思わず声援と拍手を送りたくなっちゃいますが、これはナルちゃんが最近覚えた「何度催促しても動かない時の催促の仕方」だそうです。


ご飯催促ネコちゃん ジャーン!

 そのアクションはかわいいやらかっこいい(?)やらでほほえましい限り。決めポーズで「ごはんほしいにゃ!」とアピールするナルちゃんを見ていると、ついついワガママに応えたくなってしまいそうですね。

 NOBOさんのInstagram(@nobo_emon)やブログ「じゃじゃ嫁日記」には、ナルちゃんや、もう1匹の元保護猫のハチワレ柄「カイ」くんのお話、ご家族のじゃじゃ嫁さんのお話などほっこりするエッセイ漫画が多数投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する