ニュース
» 2020年11月21日 22時00分 公開

きょうだいげんかをする猫たちの勝敗が逆転!! いつも負けていた猫が勝つようになった理由は……

やはり力はウェイトに宿る……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 きょうだいげんかをするネコちゃんたちの勝敗が逆転したエピソードが4コマ漫画でブログ「じゃじゃ嫁日記」に掲載されています。作者はデザイナーのNOBO(@rise_more)さん。



 ブログ「じゃじゃ嫁日記」では、通称「じゃじゃ嫁」の奥様とネコちゃん2匹との日常エピソードが4コマ漫画で投稿されています。ネコちゃんたちの名前は白黒ハチワレ柄の「カイ」くんと黒ネコの「ナル」ちゃん。2018年に近所で保護され、NOBOさんたちと家族となったきょうだいネコちゃんたちです。



 カイくんとナルちゃんはよく取っ組み合いをします。長いリーチによる上からのネコパンチ派のカイくんと、背の低さを利用し低位置から喉を狙うナルちゃん。双方、持ち味を生かしたファイティングスタイルですが、体格差のせいかカイくんがいつも勝っていました。



 ところが、最近その勝敗に変化が到来。ナルちゃんがカイくんに勝利するようになってきたのです! 2匹の様子を見てNOBOさんは察します。そう、体重! すくすく育ったナルちゃんの体重が増えたことで、ナルちゃんのタックルは重い一撃となっていたのです!


「カイvsナルの取っ組み合い」

 格闘技におけるウエイトはやはり重要なもの。現在カイくんが5.5キロ、ナルちゃんが4.5キロと1キロ差だそうです。いつもナルちゃんが負けてしまうことをかわいそうと思っていたNOBOさんは、「少しバランスが拮抗するかもするかもしれません」とコメントしています。一方で肥満にならないよう体重管理には気を付けてくれるので安心ですね。

 

「布団に入るネコの場所取り事情」

 そんな2匹ですが近頃は一緒に眠るようにもなりました。NOBOさんの足の間でけんかを始めたかと思いきや、スヤスヤ眠ったお話も描かれています。



 NOBOさんのブログ「じゃじゃ嫁日記」では、奥さんとカイくん、ナルちゃんとの家族の日常エピソードが4コマ漫画で数多く掲載されています。YouTubeチャンネル「NOBO」やInstagram(@nobo_emon)でもさまざまな姿を公開中です。

「今年もやってきたヒザ乗りネコ」



Instagramでは写真もいっぱいです!





画像提供:NOBOさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」