ニュース
» 2020年11月21日 22時00分 公開

きょうだいげんかをする猫たちの勝敗が逆転!! いつも負けていた猫が勝つようになった理由は……

やはり力はウェイトに宿る……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 きょうだいげんかをするネコちゃんたちの勝敗が逆転したエピソードが4コマ漫画でブログ「じゃじゃ嫁日記」に掲載されています。作者はデザイナーのNOBO(@rise_more)さん。



 ブログ「じゃじゃ嫁日記」では、通称「じゃじゃ嫁」の奥様とネコちゃん2匹との日常エピソードが4コマ漫画で投稿されています。ネコちゃんたちの名前は白黒ハチワレ柄の「カイ」くんと黒ネコの「ナル」ちゃん。2018年に近所で保護され、NOBOさんたちと家族となったきょうだいネコちゃんたちです。



 カイくんとナルちゃんはよく取っ組み合いをします。長いリーチによる上からのネコパンチ派のカイくんと、背の低さを利用し低位置から喉を狙うナルちゃん。双方、持ち味を生かしたファイティングスタイルですが、体格差のせいかカイくんがいつも勝っていました。



 ところが、最近その勝敗に変化が到来。ナルちゃんがカイくんに勝利するようになってきたのです! 2匹の様子を見てNOBOさんは察します。そう、体重! すくすく育ったナルちゃんの体重が増えたことで、ナルちゃんのタックルは重い一撃となっていたのです!


「カイvsナルの取っ組み合い」

 格闘技におけるウエイトはやはり重要なもの。現在カイくんが5.5キロ、ナルちゃんが4.5キロと1キロ差だそうです。いつもナルちゃんが負けてしまうことをかわいそうと思っていたNOBOさんは、「少しバランスが拮抗するかもするかもしれません」とコメントしています。一方で肥満にならないよう体重管理には気を付けてくれるので安心ですね。

 

「布団に入るネコの場所取り事情」

 そんな2匹ですが近頃は一緒に眠るようにもなりました。NOBOさんの足の間でけんかを始めたかと思いきや、スヤスヤ眠ったお話も描かれています。



 NOBOさんのブログ「じゃじゃ嫁日記」では、奥さんとカイくん、ナルちゃんとの家族の日常エピソードが4コマ漫画で数多く掲載されています。YouTubeチャンネル「NOBO」やInstagram(@nobo_emon)でもさまざまな姿を公開中です。

「今年もやってきたヒザ乗りネコ」



Instagramでは写真もいっぱいです!





画像提供:NOBOさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10