ニュース
» 2020年11月21日 22時00分 公開

きょうだいげんかをする猫たちの勝敗が逆転!! いつも負けていた猫が勝つようになった理由は……

やはり力はウェイトに宿る……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 きょうだいげんかをするネコちゃんたちの勝敗が逆転したエピソードが4コマ漫画でブログ「じゃじゃ嫁日記」に掲載されています。作者はデザイナーのNOBO(@rise_more)さん。



 ブログ「じゃじゃ嫁日記」では、通称「じゃじゃ嫁」の奥様とネコちゃん2匹との日常エピソードが4コマ漫画で投稿されています。ネコちゃんたちの名前は白黒ハチワレ柄の「カイ」くんと黒ネコの「ナル」ちゃん。2018年に近所で保護され、NOBOさんたちと家族となったきょうだいネコちゃんたちです。



 カイくんとナルちゃんはよく取っ組み合いをします。長いリーチによる上からのネコパンチ派のカイくんと、背の低さを利用し低位置から喉を狙うナルちゃん。双方、持ち味を生かしたファイティングスタイルですが、体格差のせいかカイくんがいつも勝っていました。



 ところが、最近その勝敗に変化が到来。ナルちゃんがカイくんに勝利するようになってきたのです! 2匹の様子を見てNOBOさんは察します。そう、体重! すくすく育ったナルちゃんの体重が増えたことで、ナルちゃんのタックルは重い一撃となっていたのです!


「カイvsナルの取っ組み合い」

 格闘技におけるウエイトはやはり重要なもの。現在カイくんが5.5キロ、ナルちゃんが4.5キロと1キロ差だそうです。いつもナルちゃんが負けてしまうことをかわいそうと思っていたNOBOさんは、「少しバランスが拮抗するかもするかもしれません」とコメントしています。一方で肥満にならないよう体重管理には気を付けてくれるので安心ですね。

 

「布団に入るネコの場所取り事情」

 そんな2匹ですが近頃は一緒に眠るようにもなりました。NOBOさんの足の間でけんかを始めたかと思いきや、スヤスヤ眠ったお話も描かれています。



 NOBOさんのブログ「じゃじゃ嫁日記」では、奥さんとカイくん、ナルちゃんとの家族の日常エピソードが4コマ漫画で数多く掲載されています。YouTubeチャンネル「NOBO」やInstagram(@nobo_emon)でもさまざまな姿を公開中です。

「今年もやってきたヒザ乗りネコ」



Instagramでは写真もいっぱいです!





画像提供:NOBOさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン