ニュース
» 2021年02月03日 19時30分 公開

「フライパンの使い方教えてくれない?」→その斜め上の理由とは? 小4の息子とお父さんのやりとりを描いた漫画にほほえんでしまう(1/2 ページ)

フライパンはいろいろなことに使えて便利だなあ。

[ねとらぼ]

 小学校4年生の息子に「フライパンの使い方」を教えた時のエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿され、笑いを呼んでいます。フライパンってそういう使い方もあるんだ。

 漫画の作者は『いないいないばあオジさん』などの作品を手掛けるひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんです。

フライパンの使い方

 料理が好きで、普段からよく料理をしているひこちゃんさん。ある日、料理をしていると小学4年生の息子さんが「ねえお父さん フライパンの使い方教えてくれない?」とお願いしにやってきました。

フライパンの使い方

 「オレが料理してるの見てやりたくなったのかな だったらちょっと嬉しいな」と息子の成長に胸がいっぱいになるひこちゃんさん。さっそく「こうやってくいっと引いてだな…」とレクチャーを始めますが、息子さんは「いや ちがくて」と微妙な反応。

フライパンの使い方
フライパンの使い方

 どうやら、息子さんが知りたかったのは「フライパンの使い方」ではなく、「フライパンを使った戦い方」だったのです。予想外のことに「戦い方!?」と一瞬ひるんだひこちゃんさんでしたが、息子さんは「うん フライパンを使った戦い方」と全くブレません。

 ひこちゃんさんは料理の手をとめ、「フライパンを使った戦い方」を息子さんにレクチャーしたのでした。そっちも教えられるんだ。

 このエピソードには、「こういうのを真剣にやってくれる人が 俺は大好きだ」といった親子の関係性に魅了されたという声のほか、「ラプンツェルを観ましょう」とフライパンでの戦い方へのアドバイスが寄せられています。

 このほかにもひこちゃんさんは、家族のエピソードを描いた漫画をTwitterで多数公開しています。

画像提供:ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10