ニュース
» 2021年02月03日 18時26分 公開

元SDN48・光上せあら「1年に2回出産をします!」 産後2カ月で第2子妊娠を発表、子どもたちは「同学年です!」(1/2 ページ)

子どもたちは9月スタートの学校に通わせる予定とのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元SDN48の光上せあらさんが2月1日にYouTubeチャンネルを更新し、産後2カ月で第2子を妊娠したことを発表しました。2日にはブログでもあらためて「1年に2回出産をします!」と報告しており、ファンからは驚く声とともに「体調が心配だけど大丈夫?」と気遣う声が寄せられています。

光上せあら 出産 妊娠 2人目 結婚 第2子妊娠を報告する光上さん(画像はYouTubeから)

 2020年9月に第1子である長女を出産していた光上さん。第2子の妊娠が判明したのは、体調不良からCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)を疑いPCR検査を受けに行こうと思っていた矢先のこと。娘を完全母乳で育てており、産後の生理も訪れていない状態だったため驚いたことを明かしています。


 また、光上さんはまだ安定期に入っていない状態であり、リスクが高い産後6カ月以内の妊娠であるにもかかわらず、この時期に発表した理由も説明。無事に出産できた場合も、もし“なにか”があった場合もブログにつづり、その情報が産後に早く妊娠したい人のための役に立つのではないかと考えたからだとしています。出産予定日は未定で「恐らく夏の終わりあたりに産むのでは? と言った感じです」と伝えるとともに、子どもたちは9月スタートの学校に通わせる予定であるため「私の子供は同学年です!」とも報告しています。

光上せあら 出産 妊娠 2人目 結婚 光上さんが公開したエコー写真(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 ファンからは「すごくめずらしいですよね」と驚く声とともに、「ちょっと、せーちゃんの体が心配です」「あまり無理しないようにして下さい!!」と体調を気遣う声も寄せられていました。

光上せあら 出産 妊娠 2人目 結婚 長女を抱っこしている光上さん(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10