ニュース
» 2021年02月04日 13時55分 公開

「モルカー」見里朝希監督の出世作「マイリトルゴート」配信開始 おぞましくも引き込まれるダークな世界観に注目

ファン待望の配信開始です。

[十津川あきら,ねとらぼ]

 パペットアニメ「PUI PUI モルカー」で一躍有名となった見里朝希監督。同監督が過去に制作し、数々のアニメアワードを受賞した短編アニメーション「マイリトルゴート」が配信開始されました。モルカーとは打って変わったダークな世界観に引き込まれます。


マイリトルゴート (画像は配信サイトから)

 国際短編映画祭が運営し、ショートフィルムが無料視聴できるサイト「ブリリア ショートショートシアター」での配信。同サイトに会員登録することで視聴できます。Twitterでの反響が大きかったことから、このたび配信開始となりました。

 「マイリトルゴート」は、親の愛と児童虐待を描くダークな作品。物語は、狼に食べられてしまった子ヤギたちを母ヤギが救出するところから始まります。子どもたちは胃の中で消化されかけてしまったものの、なんとか助け出されますが、長男のトルクだけが見つかりません。ショックを受けた母ヤギは、人間の男の子をトルクと思い込み、自分の子として育てます。しかしその子には何やら事情があるようで……?


マイリトルゴート

 モルカーでおなじみの、温かみのあるパペットを使いながら、ホラーやグロテスクなシーンがある本作。10分ほどの作品ですが、その世界観に引き込まれてしまいます。虐待や内臓などの描写があるので、その点に留意した上でご視聴ください。作品の詳細は、過去のインタビューにも掲載されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する