ニュース
» 2021年02月05日 07時30分 公開

脱皮中のレオパくん、皮をぬごうとした瞬間…… こてんと転がっちゃうドジっ子な姿がかわいい

ぐいーん、ころん。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterにちょっぴりドジっ子なヒョウモントカゲモドキの動画が投稿され、そのかわいさにたくさんの人がメロメロになっています。

 脱皮中で一生懸命自分の皮を引っ張っているのは、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の「げぴ」ちゃんです。げぴちゃんはスノーベルアルビノというモルフのヒョウモントカゲモドキで、もうすぐ2歳を迎えるそうです。


皮をくわえるげぴちゃん 頑張って脱皮をしているげぴちゃんですが……?


皮をひっぱるげぴちゃん ぐいぐい

 脱皮中のげぴちゃんは右前足の皮をくわえて引っ張っていますが、指の先のところがなかなか外れずに苦戦しているようです。顔をぐいーっと上にあげて皮を外そうと頑張りますが、なかなか外れません。


上をむくげぴちゃん んんー


ころぶ寸前げぴちゃん あっ


ころんじゃったげぴちゃん ころん!

 するとちょっと勢いよく引っ張りすぎてしまったのか、げぴちゃんはそのまま後ろにころんと転がってしまいました。じっと脱皮する様子を見守っていた飼い主さんでしたが、そのおっちょこちょいな姿を見て思わずくすっと笑ってしまったのでした。


ころんで向こうをむくげぴちゃん ころんじゃいました

 ちなみにいつもはいつの間にか脱皮をはじめていて、気付いたら終わっていることが多いそうです。今回はたまたま脱皮の様子を見せてもらえたうえ、なんともかわいらしい場面まで目撃できてしまったんだとか。こんなかわいい姿を見てしまったら、しばらくニヤニヤしてしまいそうです。

 動画には「かわいすぎます」「尊い……」「くつしたを脱ごうとしてバランスを崩す子どもみたい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。



 げぴちゃんの飼い主である「はぴ」さんはTwitter (@hapigepi)にげぴちゃんの写真や動画を投稿しています。カナヘビも飼っているそうなので、は虫類好きな方は遊びに行ってみると良さそうです。







画像提供:はぴ@レオパ垢(@hapigepi)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する