ニュース
» 2021年02月05日 21時00分 公開

「いや辛」「しんどすぎる」 10年片思いの幼なじみへ夏祭り中に告白する漫画が膝から崩れ落ちる切なさ(1/2 ページ)

それでも日は昇り夏は続く。

[コンタケ,ねとらぼ]

 10年片思いした末、夏祭り中に幼なじみへ告白する男子を描いた漫画『俺が花火に勝てるとしたら』がとんでもねぇ破壊力で読者の心をボコボコにしています。青春……という言葉だけでは片付けられない“重さ”を感じる……。


由田果 俺が花火に勝てるとしたら 小学館 少年サンデーS 夏祭り 幼なじみ 告白 イケメンな「旭」

由田果 俺が花火に勝てるとしたら 小学館 少年サンデーS 夏祭り 幼なじみ 告白 幼なじみ「はな」

 背は低いながらはた目にもイケメンな「旭」は、好きな幼なじみ「はな」……と、親友の「大智」の3人で夏祭りに来ていました。小さい頃から3人一緒に遊ぶことの多かった旭は、2人で行こうと誘えず、例年通り3人で来てしまったのです。


由田果 俺が花火に勝てるとしたら 小学館 少年サンデーS 夏祭り 幼なじみ 告白 もう1人の幼なじみ「大智」

 このままではせっかく用意した花火有料観覧席チケット2枚が無駄になる……とやきもきしていると、2人にチケットを見られてしまう旭。しかし、大智は「見たい番組があるから2人で行って来たら」と帰ろうとしてしまいます。さらにはなも、「じゃあ私旭と2人でいくから!! だいちゃんはさっさと帰れば!?」「だいちゃんのバカ」とスネて2人で回ることに。旭にとっては、渡りに船です。


由田果 俺が花火に勝てるとしたら 小学館 少年サンデーS 夏祭り 幼なじみ 告白 怒るはな

 2人でさまざまな出店を巡り遊び回る2人。花火の時間が近づいて来ると、周囲だんだん良い雰囲気になってきました。落ち着くためいったん飲み物を買いに行き戻ってくると、そこには大智の好きなアニメのキャラのお面を撮影するはなの姿が。

 勢いで「俺と付き合えば?」と行ってしまう旭ですが、はなはあっさりOK。付き合うことになりました。が、花火が始まるまでどうしていいか分からず、落ち着かない旭。そして、何か浮かない顔のはな。


由田果 俺が花火に勝てるとしたら 小学館 少年サンデーS 夏祭り 幼なじみ 告白 あっさりOK

 そのまま流れでキスをすることになり、「ほら」と目をつぶるはな。緊張しながらも顔を近づける旭ですが、目を開けるとその目に写ったものは……ひどくおびえた表情で震えるはなでした。その表情を見た、旭の決断は……切ない最後は、ぜひ実際に読んてみてください。


由田果 俺が花火に勝てるとしたら 小学館 少年サンデーS 夏祭り 幼なじみ 告白 震えるはなをみた旭は……

 『俺が花火に勝てるとしたら』の作者は、由田果さん(@ytkcchi)。86回新人コミック大賞入選作で、小学館『少年サンデーS増刊』3月号に掲載されています。

画像提供:小学館


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10