柴犬が空中で「いちにっ、いちにっ」 お風呂がちょっぴり苦手なワンコの“エア犬かき”がかわいくてたまらん

右、左、右、左……準備完了。

» 2021年02月06日 10時00分 公開
[かのんねとらぼ]

 浴室で飼い主さんに抱えられたワンちゃんが、空中で犬かきをする動画がTwtterに投稿され、話題となっています。まだお湯につかってないよ〜!

 左右の前足を交互に動かし、一生懸命に犬かきをする生後5カ月の豆柴「きなこ」ちゃん。しかしそこは水中ではなく、空中。お湯を入れている途中の浴槽の上、飼い主さんに抱えられている状態で“エア犬かき”を繰り広げているのです。

 お風呂は得意じゃないというきなこちゃんなので、もしやお湯に入ったときのために練習(?)しているのでは……? 本来動かすはずの後足がピーン! と伸びた状態なのも、ちょっとドキドキ、緊張しているからなのかも?

犬 くいっ
犬 左、くいっ

 エア犬かきをしながらきなこちゃんは、チラリチラリとお湯を見つめ、このあとのお湯ちゃぽんの瞬間に向けて練習(?)を続けるのでありました……!  とはいえ、お湯の量は足がつく高さで、飼い主さんがそばにいるので溺れる心配はないのですけどね。

 このあとはシャンプーもしっかり頑張った、とってもお利口なきなこちゃんですよ。

犬 お湯を見て何やら思案顔?

 飼い主さんいわく「しっかり犬かきはできているが、ゆっくりすぎて溺れないか心配」なきなこちゃんだそうですが、これだけ熱心に練習(?)していれば、いつか金メダル級の犬かきマスターになれる日も近いかも!?

犬 よし、これでバッチリ! ……のハズ

 この動画には「練習してるの? かわいい〜」「おてての『くいっ』がかわいすぎます」「上手な犬かきですね」と、きなこちゃんの素晴らしいエア犬かきを称賛するコメントが数多く寄せられています。

 Twitter(@kinakoooo_0816)には、実際にお風呂のお湯で泳いでいる動画も投稿されており、ここではエアじゃない本当の“犬かき”を披露してくれていますよ! 

犬 バチャンバチャンと頑張っています!

 きなこちゃんは以前、「スーパーマンのようなお昼寝姿」がかわいいと話題になり、ねとらぼで紹介したワンちゃんです。飼い主さんのTwitter(@kinakoooo_0816)Instagram(@kinakoooo_0816)には、2020年10月におうちに迎えた当時からの、きなこちゃんの成長の記録が投稿されています。これからも元気に、伸び伸びと大きくなっていってほしいですね!

画像提供:豆柴きなこ(@kinakoooo_0816)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」