ニュース
» 2021年02月07日 12時57分 公開

渡辺裕之、33年間の“筋歴”ショット ストイックな半生にファン「ファイト一発!」「憧れますね〜!」(1/2 ページ)

30年以上マッチョな体躯を保ってきた渡辺さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の渡辺裕之さんが2月6日にInstagramを更新。筋骨隆々な32歳からの体形の変化が分かる“筋歴ショット”を公開しており、ファンからは「日々の鍛錬ですね〜。筋肉も1日にしてならず」「憧れますね〜!」と称賛する声が寄せられています。

渡辺裕之 原日出子 筋肉 筋トレ 現在 渡辺裕之さん(画像は渡辺裕之Instagramから)

 「ファイト一発」の掛け声で話題になった「リポビタンD」のCMに1983年から1992年まで出演していたこともあり、肉体美の俳優としての印象が強い渡辺さん。2019年8月には妻で女優の原日出子さんが、渡辺さんのマッチョなタンクトップ姿を公開して話題になりました(関連記事)。

渡辺裕之 原日出子 筋肉 筋トレ 現在 2019年に公開された渡辺さんのタンクトップ姿(画像は原日出子Instagramから)

 そんな渡辺さんが、32歳のころから65歳となる現在までの“筋歴”ショットを公開。1日2時間、週6回行っていたという20代からの筋トレにかけた時間も明かしており、現在でも1日40分の筋トレを週に1、2日行っているといいます。

渡辺裕之 原日出子 筋肉 筋トレ 現在 渡辺さんが公開した“筋歴”ショット(画像は渡辺裕之Instagramから)

 さらに渡辺さんは「継続は辛い」と内心を吐露しながらも筋トレに対するこだわりも告白。筋トレと食事、休息のバランスを大切にし、GI値を気にした食事を心掛けていたとのこと。30代のベストな時期は、1日目には胸などを鍛えるプッシュ系の筋トレを、2日目は背中などを鍛えるプル系の筋トレを行い、3日目には休息を取っていたことを明かしました。

 ファンからは、「何歳になっても素敵です」「60代にしてその筋肉質はすごすぎます!!」と憧れをあらわにする声とともに、現在も筋トレにはげむ渡辺さんに「ファイト一発!」というエールも寄せられています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する