ニュース
» 2021年02月08日 20時35分 公開

猫のまさかの行動に「笑い転げてしまった」 メジャーを押さえてお手伝いする猫ちゃんがお利口さんでかわいい

最強の助っ人が……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 家具の長さを測っているときに、メジャーの端をネコちゃんが押さえて手伝ってくれた写真がTwitterに投稿され「良い子ですね」「これはかわいい」と話題になっています。



 飼い主の月野めいと(@tsukino_meito)さんが、ベッドフレームの長さをメジャーで測っていたときのこと。メジャーの先にネコちゃんのモフモフとしたあんよが見えました。測定で困ってしまうことの一つにメジャーの先がズレてうまく測定できないことがありますが、ネコちゃんはそれを察して押さえてくれた……!?


お手伝いつなくん つなくんのお手伝い

 お手伝いをしてくれたネコちゃんの名前は「つな」くん。3歳の男の子です。いろいろなものが楽しくて仕方がない時期のようで、メジャーもやっぱり気になっちゃいました。とてもいい場所でバシっと肉球を乗せて押さえてくれたつなくんの姿に「旦那と笑い転げてしまった」という月野さん。楽しい時間になったみたいですね。


お手伝いつなくん あんよがしっかり乗っています

 リプライでは「うちの助手はこちらです」と、お手伝いしてくれるネコちゃんやお手伝いにあまりなっていないネコちゃんの写真が集まりました。そばにいてくれるだけで人生に癒やしと潤いをもたらせてくれるネコちゃん、お手伝いの出来はともかく助手まで務めてしまうとは恐れ入ります。



 つなくんは甘えん坊で、月野さんのそばでお仕事の邪魔をしちゃうこともしばしば。そんなつなくんは、おうちでとっても愛されのびのびと暮らしています。のびのびしすぎた自由奔放な姿に「妖怪ねこかな?」と疑惑を持たれてしまうことも。



 リラックスした様子を見せてくれるのは、きっと安心できる場所だからですね。だからこそ月野さんのそばで、家具測定のお手伝い(?)をしてくれたのかもしれません。

 月野さんはTwitterアカウント(@tsukino_meito)で、お仕事の漫画やイラストなどをメインに投稿しています。



画像提供:月野めいとさん(@tsukino_meito)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する