ニュース
» 2021年02月08日 15時09分 公開

ダレノガレ明美、“23キロ減”のダイエット方法に反響 MAX体重時の写真も公開(1/2 ページ)

過去には無理なダイエットをしてしまったことも。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルのダレノガレ明美さんが2月7日にYouTube「ダレノタメチャンネル」を更新。67キロあった体重を44キロまで落としたダイエット方法の詳細を明かしています。

ダレノガレ明美 ダイエット 何キロ 過去 食事 ダレノガレ明美さん(画像はYouTubeから)

 ソフトボール部に所属していた中学時代は、体重が67キロあったというダレノガレさん。男子から女の子あつかいされないことを悔しく思い、部を引退した中学3年の8月から高校デビューを目指して本気のダイエットに励んだそうです。しかし、当初は何も食べなかったり、1日300キロカロリーしか摂取しなかったりする間違ったダイエット法に取り組み失敗。そこで、痩身(そうしん)だった時代は水泳に取り組んでいたことを思い出し、ダイエットに取り入れてみることに。これが功を奏し、7カ月で53キロまで痩せることに成功したとのことです。

ダレノガレ明美 ダイエット 何キロ 過去 食事 一番太っていた中学時代の写真(画像はYouTubeから)

 しかし高校進学後、アルバイト先が飲食店だったために食べる機会が増え、一時期58キロまでリバウンド。今度は夏休みに水泳教室の先生のアルバイトをしたところ、再び痩せることに成功したそうです。水泳は本当に効果抜群だ。

 そんな過去の経験から、全体的に痩せたい人には水泳や水中ウオーキングをお勧めしたダレノガレさん。ただし、この方法だとバストも痩せていくため、それが嫌な人は時間をかけて筋トレして痩せることを勧めていました。他にも、自宅最寄り駅の1駅手前で降りて、1時間半かけて歩くなどウオーキングも盛んに取り入れていたことも明かしています。

ダレノガレ明美 ダイエット 何キロ 過去 食事 ダレノガレさんの細いウエスト(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 なお、スレンダーな体形になった現在でも水着や下着での撮影が入ると、1週間前からは徹底して摂取カロリーを落とすためにスープメインの食事に切り替えているとのこと。「本当は良くないんだけど」と前置きしながら、2日前からはほぼ絶食して臨んでいるとも告白。基本的にゴールがある絶食については良しとしており、撮影が終わったら通常の食事に戻しているそうです。素人はまねしない方が良さそうだ……。

 これらに加え、普段の入浴法についてもコメント。保湿効果のある入浴剤を入れた41度の風呂で30分から1時間ほどの半身浴をほぼ毎日しているそうで、持ち込んだスマートフォンでドラマなどを見ながら過ごしているとのことです。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10