ニュース
» 2021年02月10日 23時00分 公開

仲里依紗、息子と一緒に“モザイクだらけ”のルームツアー 「汚くて見せられないです!」「ママが買いすぎだから」(1/2 ページ)

楽しそうでよき。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女優の仲里依紗さんが2月10日、長男と一緒に自宅を紹介するルームツアー動画をYouTubeに公開。息子の辛らつなツッコミと母のむちゃぶりが光る内容で「ホントに仲良しで2人とも可愛すぎる」「神回じゃないですか」と話題です。

仲里依紗さんのルームツアー

 ノープランでスタートした動画には“トカゲくん”こと長男が出演。仲さん本人は外出したいと粘りますが、結局は「家にいたい」という息子の希望を尊重しファンのリクエストにあったルームツアー動画を撮ることに。オリジナルソングを親子で口ずさみながら「ここは玄関です!」「靴が脱ぎ散らからされている玄関ですよ!」と独特の調子で動画が進みます。

仲里依紗 YouTube 自宅 ルームツアー 息子 中尾明慶 仲さん親子のルームツアー(画像はYouTubeから)

 ウキウキした調子でママの部屋を紹介してくれるトカゲくんですが、仲さんは「汚くて見せられないです!」とバッサリ。トカゲくんも負けておらず、モザイクで隠さざるを得ない状況を「この間掃除したばかりなのになんで?」と嘆く母を「ママが買いすぎだから」とバッサリ切り捨てます。さらにトカゲくんはリビングのソファを「ベッド」と言い間違い。容赦ない息子に「ずーっとママここで寝てるから」と仲さんもタジタジです。

 子ども部屋もやはりモザイクだらけ。整理整頓が苦手なのは遺伝なのか「汚さ限界突破」「やっぱり親子だね」のセルフツッコミが光ります。その後もルームツアーは続きますが、映像はモザイクばかりで何の部屋なのかすら伝わらず。クリスマスツリーにされっぱなしの観葉植物や、電池の切れたルンバと生活感ある風景が連続する中「なんの動物に見えますか」「猫はなんていってると思う?」など母のむちゃぶりに息子が応じるシュールなやりとりが続くのでした。平和。

仲里依紗 YouTube 自宅 ルームツアー 息子 中尾明慶 ……え?(画像はYouTubeから)
仲里依紗 YouTube 自宅 ルームツアー 息子 中尾明慶 ルームツアーの新境地(画像はYouTubeから)


 ファンからは「トカゲくんと里依紗ちゃんの会話めっちゃ和む」「トカゲくんのツッコミが的確すぎて大好き」と親子トークへのラブコールが続々。おしゃれなお母さんに影響されてか幼くして高級ブランドを把握しているトカゲくんに「バレンシアガ知ってる7歳児強い」とおののくファンも見られました。

 またモザイクだらけの動画に「汚くて見せられないのレベルがガチだった」「女優さんのYouTubeで全モザは初めて見た」と“見えない”ルームツアーに新鮮さを見いだすファンも少なくなかったようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10