ニュース
» 2021年02月14日 22時00分 公開

キッチンマットを新しいものに変えたら…… 猫ちゃんの思いがけぬ反応を描いた漫画に共感の声が続々(1/2 ページ)

ほっこりする。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 キッチンマットを新しいものに変えたときの猫ちゃんの様子を描いた漫画がTwitterに投稿され、猫ちゃんと暮らす人たちから共感の声が集まっています。


マットをかえたら切り抜き 一体何が起こったのでしょうか……?

 こちらの漫画に登場する猫ちゃんの名前は「菊」ちゃん。菊ちゃんは保護猫カフェからやってきたちょっとだけ引っ込み思案で甘えん坊な猫ちゃんで、とっても優しい飼い主さん夫婦と一緒に暮らしています。

マットをかえたら


マットをかえたら1 新品のマットがお気に召さない様子の菊ちゃん
マットをかえたら2 マットを見つめる菊ちゃんの表情が切ない……
マットをかえたら3 ごろーん!
マットをかえたらの菊ちゃん 全身でマットを楽しむ菊ちゃん、かわいいです

 菊ちゃんはキッチンのマットが大好き! なでられたいときは飼い主さんたちをマットまで誘導し、ごろんしてなでなでしてもらうのが日課でした。しかしマットがどうにも薄いため、飼い主さんは新しいものに変えることにしました。

 新しいマットはふかふかで触り心地もばつぐん。しかし菊ちゃんはマットのそばまで行っても上には乗らず、ごろんしないで帰ってきてしまいます。どうしてもマットに乗ろうとせず、ちょっとだけさみしそうな顔をする菊ちゃんを見た飼い主さんはせっかく新しくしたけれど……と元のマットに戻してみることに。

 すると菊ちゃんは大喜び、前にも増してたくさんマットの上でごろんするようになりました。その姿を見て菊ちゃんには新しいマットが何か怖い生き物に見えたのかしら、もようが怖かったのかしら……といろいろ考えてしまった飼い主さんなのでした。

 菊ちゃんの飼い主で漫画の作者である湊文さんはTwitter(@sobun_nekomanga)にて、ほっこりと優しい気持ちになれる猫漫画『猫の菊ちゃん』(関連記事)シリーズや菊ちゃんの写真を投稿しています。

 書籍『猫の菊ちゃん』(KADOKAWA/税込1100円)とLINEスタンプも販売中なので、気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。


眠る菊ちゃん すやぁ……

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10