ニュース
» 2021年02月15日 11時05分 公開

中咽頭がんで休養のワッキー、10カ月ぶりに復帰 相方・ヒデは再会に涙止まらず

おめでとう!

[百合野綾,ねとらぼ]

 初期の中咽頭がんと診断され芸能活動を一時休止していた、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーこと脇田寧人さんが2月14日、YouTubeチャンネルで10カ月ぶりに仕事復帰を発表。相方のヒデこと中川秀樹さんとの再会し、互いに涙する一幕がありました。

祝ペナルティ・ワッキー復帰! ヒデに10カ月ぶりの再会ドッキリで涙

ワッキー ペナルティ 中咽頭がん 復帰 復帰を発表したワッキーさん(画像はYouTubeから)

 ワッキーさんは2020年4月上旬、首にしこりのようなものを感じて病院で検査した結果、初期の中咽頭がんが見つかり、6月には治療に専念するため休業を発表。放射線治療のため入院し8月に退院していました。

 10カ月もの間、ヒデさんに会っていなかったワッキーさんは、予告なしで会いにいく“ドッキリ”を決行することに。会議中のヒデさんの元へ「お待たせ」と会いにいくと、ヒデさんは相方の顔を見るや否や「うわあぁ!」と驚いて立ち上がり、号泣。思わずワッキーさんももらい泣きしていると、ヒデさんは「変な頭」とツッコミを入れて笑わせながらも、背を向けたまま「おかえり」と温かく出迎えました。

ワッキー ペナルティ 中咽頭がん 復帰 愛しかない……!(画像はYouTubeから)

 ヒデさんは泣きじゃくりながら「良かったな、ガリガリだったらどうしようかなと思ってた」と言葉をかけると、ワッキーさんは体重が元通りに戻ったことを報告。その後もヒデさんの涙は止まらず、部屋を飛び出して涙をぬぐっていました。

ワッキー ペナルティ 中咽頭がん 復帰 もらい泣きするワッキーさん(画像はYouTubeから)

 ペナルティの再会に、ファンからは「こんなの泣く以外何がある」「さすがに泣けた」「ぶっきらぼうなおっさん2人……泣けるわ……」ともらい泣きする人が相次いだ他、「ワッキーおかえりなさい」「復帰おめでとうございます!」「ワッキーさんがんから完全復活だ。良かった。本当に」と復帰を祝福する声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する