ニュース
» 2021年02月16日 18時45分 公開

パトレン3号・奥山かずさ「私はソフトボールができる」→「あっ。ガチの人だ」 剛速球でフォロワー10万人突破(1/2 ページ)

球が見えねぇ。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女優・モデルの奥山かずささんが2月15日、河川敷で剛速球を投げ込む動画をTwitterに投稿。予想以上に本格的な投げっぷりが話題となっています。


 「私はソフトボールができる」という言葉とともに、それが事実だと証明する動画を投稿した奥山さん。投球フォームは美しく、カメラに向かって飛んでくるボールはかなりの速さ。壁に跳ね返る勢いからも、切れ味の鋭さが伝わってきます。

 これまでも公式サイトのプロフィールに特技は「野球、ソフトボール」と記載がありましたが、あらためてファンも「あっ。ガチの人だ」と納得。「ウィンドミルカッコえぇ」「ピッチングコーチお願いしたい」「回転いいからボールがちゃんと目の前に返ってくる」と経験者からも高評価が下されています。お見事。

奥山かずさ パトレン3号 ルパパト 野球 ソフトボール 投球 始球式 ユニフォームがよく似合う(画像は奥山かずさ公式Instagramから)

 奥山さんは2019年5月、地元の青森県開催の楽天戦で始球式に挑戦。女性タレントの場合、ボールがキャッチャーまで届かないケースも珍しくありませんが、見事にバッターを打ち取って歓声を浴びました。

奥山かずさ パトレン3号 ルパパト 野球 ソフトボール 投球 始球式 奥山かずささん(画像は奥山かずさ公式Instagramから)

 奥山さんはグラビアやショーでモデルとして活躍する他、2018年に「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のパトレン3号役で女優デビュー。小中高の野球・ソフトボール体験を通じて培った運動神経を生かす場面も多く、41話では岩を投げつける攻撃を含めたアクションシーンにも挑戦。共演の工藤遥さんも圧倒され、放送当時に更新したブログで「それにしても、アクションがカッコよすぎたな〜!」「まじで奥山かずさ、すごい!! 尊敬!!」と感動をつづっていました。

 なお見事な投球のかいあってか、翌日16日に奥山さんのTwitterはフォロワー10万人を突破。なお7日には、同じく戦隊出身の俳優・山田裕貴さんが球速142キロをマークした動画を公開し、芸能界最速が狙えるのではと世間を驚かせました。スーパー戦隊ドリームチーム期待。

奥山かずさ パトレン3号 ルパパト 野球 ソフトボール 投球 始球式 フォロワー10万人突破(画像は奥山かずさ公式Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む