ニュース
» 2021年02月18日 14時30分 公開

高く積みあがった雪に突き刺さったクルマが見つかる 約3.6メートルの位置になぜ……?

楽しそうだな!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 見上げるほどの高さまで積み上がった雪の山に、なぜかクルマが突っ込んでいる姿が目撃され、「何がどうしてこうなったんだ」と話題になっていました。

photo 雪山の中に入り込んだジープ(画像は海外掲示板サイト「Reddit」から)

 写真が撮影されたのは、米ペンシルベニア州。たくさんの雪が降った後、邪魔な雪をかき集めて高く積み上げた雪山は、豪雪地域では良くみる光景かもしれませんが、雪の山にクルマが突き刺さっているというのは珍しい光景ですね。

 雪に突き刺さっているクルマはジープ「グランドチェロキー」と見られており、高さ約3.6メートルに位置しています。

photo 前方がすっぽり入り込んでいる……(画像は海外掲示板サイト「Reddit」から)

 「どうしてこうなった」と謎めいていますが、このジープは意図的に配置された可能性があるそうです。

 海外メディアによると、このジープは「雪が溶けるまで落ちずにいられるか」という賭けをするために、近隣の中古車販売店が設置したのだそうです。なんとも人騒がせな話ですが、賭けに参加している人たちは楽しそうですね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10