ニュース
» 2021年02月19日 12時46分 公開

「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明(1/2 ページ)

これは難易度高い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「ディズニーに詳しい方、助けてください」。Twitterの呼びかけから始まった“謎のディズニーグッズ”の正体探しが、あまりにも予想外の結末となっていました。みなさんはこの型、何のキャラか分かりますか?



ディズニー 抜き型 ミッキーマウス 何のキャラか分かりますか?

 謎の抜き型の写真を投稿したのは、みさまさん(@stblop)。側面にディズニーのロゴが入っているというのですが、何のキャラクターなのか、そもそもどっちが上下左右なのかすら分からない謎の輪郭となっています。なんぞこれ……? なお、最近のものではないとのこと。

 Twitterでは「ジンジャーブレッドマン」や「ダンボ」、さらには「ボコボコにされたニモ」「ディズニーオリジナル鯛焼き」「どーもくん」「メタモン」「サザエさん」「たこぶえ」(ミッキーにしか見えないキャラが描かれた昔の駄菓子)などさまざまな推察が集まりました。ディズニーキャラほとんどいねぇ。



 こうして謎のまま約4時間、ついに正体が判明しました。正解は、「ミッキーマウス」だったのです。ええ!?

 実はこの抜き型、どこかで力が加わってしまったらしく、斜めにゆがんでいたのです。つまり、「誰も知らないマイナーキャラ」ではなく、「元の形が間違っていた」ということ。その発想はなかったー……。

 この抜き型はミニーマウスとのセットで販売されているもので、みさまさんはミニーのものだけ手元にあり「ミッキーは買ってなかったかぁ」と思っていたとのこと。なおその後、無事ミッキーは修復され元の形に戻れたようです。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響