ニュース
» 2021年02月19日 12時46分 公開

「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明(1/2 ページ)

これは難易度高い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「ディズニーに詳しい方、助けてください」。Twitterの呼びかけから始まった“謎のディズニーグッズ”の正体探しが、あまりにも予想外の結末となっていました。みなさんはこの型、何のキャラか分かりますか?



ディズニー 抜き型 ミッキーマウス 何のキャラか分かりますか?

 謎の抜き型の写真を投稿したのは、みさまさん(@stblop)。側面にディズニーのロゴが入っているというのですが、何のキャラクターなのか、そもそもどっちが上下左右なのかすら分からない謎の輪郭となっています。なんぞこれ……? なお、最近のものではないとのこと。

 Twitterでは「ジンジャーブレッドマン」や「ダンボ」、さらには「ボコボコにされたニモ」「ディズニーオリジナル鯛焼き」「どーもくん」「メタモン」「サザエさん」「たこぶえ」(ミッキーにしか見えないキャラが描かれた昔の駄菓子)などさまざまな推察が集まりました。ディズニーキャラほとんどいねぇ。



 こうして謎のまま約4時間、ついに正体が判明しました。正解は、「ミッキーマウス」だったのです。ええ!?

 実はこの抜き型、どこかで力が加わってしまったらしく、斜めにゆがんでいたのです。つまり、「誰も知らないマイナーキャラ」ではなく、「元の形が間違っていた」ということ。その発想はなかったー……。

 この抜き型はミニーマウスとのセットで販売されているもので、みさまさんはミニーのものだけ手元にあり「ミッキーは買ってなかったかぁ」と思っていたとのこと。なおその後、無事ミッキーは修復され元の形に戻れたようです。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する