ニュース
» 2021年02月19日 18時50分 公開

夢みるアドレセンス、12月加入の新メンバーがお披露目直前で脱退 「学業との両立が自分が思っていたよりも難しい」(1/2 ページ)

芸能活動も引退。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 アイドルグループ「夢みるアドレセンス」(夢アド)が2月18日、2020年12月に加入した新メンバー、立花彩夏さんの脱退を公式サイトで発表。27日に開催するお披露目ライブ直前の発表に「伝説のメンバーになってしまった」とファンも動揺しています。

夢みるアドレセンス 夢アド メンバー 脱退 加入 オーディション 立花彩夏 永田彩夏 夢みるアドレセンス(画像は万里川かれんInstagramから)

 加入前は秋田のローカルアイドル「pramo」のメンバーだった立花さん(オーディション当時は永田彩夏)は、2020年開催のオーディション「なれんの!?夢アド!?2020」で他3人のメンバーとともに合格。オーディションの過程はライブ配信アプリケーション「ミクチャ」で公開され、候補生の段階からファンベースを築いてきました。

 脱退理由について立花さんは、配信やレッスンを重ねていく中で学業との両立が困難と感じたためと説明。メンバーやスタッフ、またオーディションから応援してきたファンへ向け「本当に申し訳ございません」と謝罪しています。Twitterにも「新メンバーに選んで頂いた事今まで応援して下さった皆さんの事は一生忘れません」と投稿。立花さんは脱退前、12日に予定されていたファンとの交流イベントを体調不良を理由に欠席していました。

 事務所サイドは立花さんを慰留したことを認めつつ、本人の意向を尊重して脱退の結論に至ったと発表。立花さんは芸能活動そのものを引退するとしています。

夢みるアドレセンス 夢アド メンバー 脱退 加入 オーディション 立花彩夏 永田彩夏 夢アド新メンバー、一番左が立花彩夏さん(画像は日比谷聖來Instagramから)

 本格デビュー直前の電撃発表に、ファンは動揺を隠せない様子で「お披露目前に脱退か」「嘘やん・・・」とツイート。「寂しくなるけど彩夏ちゃん自身がしっかり考えた上での結論ですから、その考えを尊重します」といった応援コメントの一方で「何故オーディション受けた? って突っ込みたくなる」「課金して応援してた人はやっと会えると思ってただろうに」と複雑な心境も投稿されています。

 「夢みるアドレセンス」は2012年にティーンファッション誌『ピチレモン』のモデルを中心に結成。2019年11月に当時の在籍メンバー6人のうち4人が卒業し、総合プロデューサーの伊藤公法さんがグループを離れると突然アナウンスして物議を醸しました。

 2020年12月以降はそれまで在籍していたメンバー4人に加え、立花さんを含む新メンバー4人を加えた8人体制で活動。立花さんの脱退を経て27日の新メンバーお披露目ライブ以降は、7人体制で活動を続けていくとしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する