ニュース
» 2021年02月21日 12時58分 公開

氷川きよし、愛犬・ココアの死を報告 「本当に安らかな顔で眠りました」「かけがえのない最高の時間をありがとう」(1/2 ページ)

愛するココアへの感謝の気持ちを伝えています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手の氷川きよしさんが2月19日にInstagramを更新。愛犬のココアが16日に息を引き取ったことを報告しました。

氷川きよし ココア ダックス 逝去 愛犬 ココア(画像は氷川きよしInstagramから)

 2021年1月、年末にココアに腫瘍が見つかったことを報告していた氷川さん。ココアは2歳から先天性の網膜萎縮症という病気で目が見えなくなっており耳も聞こえない状態で、さらに腫瘍で体調が思わしくないにもかかわらず気丈に振る舞っているとコメント。そんなけなげな姿に「泣かないようにしてるけどいつも涙を止められません」とつづりながら「かけがえのない大切な我が子。できれば1日でも長く生きてもらいたいから、できることは精一杯してあげて生命を守ります」と強い思いを伝えていました。

氷川きよし ココア ダックス 逝去 愛犬 氷川さんとココアの2ショット(画像は氷川きよしInstagramから)

 2月12日には、15年前に使用していたココアのキャリーバッグを10年ぶりに発見したことを報告。ココアのそばに置くと喜んで入ってくれたそうで、「懐かしかったかなぁ?」とつづっていました。

氷川きよし ココア ダックス 逝去 愛犬 キャリーバッグに入るココア(画像は氷川きよしInstagramから)

 2月19日、氷川さんは「ココアは15年間頑張ってきて、ゆっくり休むようです」「2月16日に本当に安らかな顔で眠りました」と、ココアが亡くなったことを報告。「また生まれ変わって必ず会えるからね。幸せをたくさんありがとう」「私のところに来てくれて、かけがえのない最高の時間をありがとう」と心からの感謝の気持ちをココアに送り、「愛する息子を応援してくださり皆様ありがとう御座いました」とファンへの気持ちも伝えています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する