アニメ「東京ミュウミュウ にゅ〜」、2022年放送決定 キャストユニットが3月にシングルリリース

また地球の未来に、ご奉仕するにゃん!

» 2021年02月22日 19時30分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]

 完全新作アニメ化が決定している「東京ミュウミュウ にゅ〜(ハート)」の放送が2022年に決定。これに併せ、ミュウイチゴがキュートに振り向くティーザービジュアルや、メインキャスト5人によるキャストユニット「Smewthie(スミュウジー)」のシングルリリースなどがアナウンスされました。

東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき アニメ「東京ミュウミュウ にゅ〜(ハート)」、2022年放送!

 『東京ミュウミュウ』は、2000年から2003年まで『なかよし』で連載、テレビアニメ化もされた人気漫画。ケモ耳やメイドカフェなど時代を先取りしすぎたかのような内容はファンも多く、2020年4月には『なかよし』創刊65周年の一環で、『東京ミュウミュウ』を原作とした完全新作アニメの制作が発表。主人公・桃宮いちご役は一般公募のオーディションにより3000人以上の中から天麻ゆうきさんが選出されていました。

 2月22日の“ネコの日”に開催されたオンラインイベントでは、2月2日に発表されたばかりのメインキャスト5人による「bitter sweet darling」のパフォーマンスなどを披露。この中で、新作アニメは2022年に放送と明かされ、アニメーションはグラフィニカとその子会社・ゆめ太カンパニーの共同制作、監督は名取孝浩さん、キャラクターデザインは「デート・ア・ライブ」シリーズなどで知られる石野聡さん、シリーズ構成は山田由香さん、音響監督はオーディションから継続して亀山俊樹さんが務めることが発表されました。

東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき メインキャスト5人によるキャストユニット「Smewthie」

 また、メインキャスト5人によるユニット名は「Smewthie」に決定。フルーツや野菜をミキサーで混ぜて作るスムージーにちなんだもので、コンセプトは“『東京ミュウミュウ』に新たな魅力をミックスし、よりかわいくおいしく世界へお届けしよう”。3月22日には配信限定でシングルリリースも決まり、オーディション課題曲だった「bitter sweet darling」「Resolution of colors」のフルサイズSmewthieバージョンに加え、5人それぞれの「bitter sweet darling」ソロバージョンなどが収録予定です。また、同日にはSmewthieオフィシャルSNSとしてTwitterTikTokも開設しています。

東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき 桃宮いちご役の天麻ゆうきさん
東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき 藍沢みんと役の日向未来さん。元おはガール
東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき 碧川れたす役の十二稜子さん
東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき 黄歩鈴役の戸田梨杏さん
東京ミュウミュウ アニメ 2022年 Smewthie 天麻ゆうき 藤原ざくろ役の石井萌々果さん。テレビ朝日「マイガール」などにも出演していた

(C)征海美亜・吉田玲子・講談社/「東京ミュウミュウにゅ~」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」