ニュース
» 2021年02月27日 09時00分 公開

「おつむをなでろニャ!」 飼い主がお腹をなでる→キックで頭に戻す猫ちゃんとの攻防戦がかわいい

見事なキック。

[かのん,ねとらぼ]

 「ナデナデは頭にして」ナデる場所を指定する猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されています。そうそう、そこにゃ〜ん。

 ナデナデナデ……頭をナデられ、気持ちよさそうにしているのは猫の「キビタロウ」くん。大きな手の平で頭を包み込まれ、至福のひとときを堪能しています。

 しかしナデをする手が頭からお腹に移った途端、「違う!」と後ろ足でその手を蹴り上げるキビタロウくん。的確に手を頭に戻すそのキックの正確さに、頭をナデられたいという強い気持ちを感じます。

猫 お腹をナデようとすると
猫 手をキック
猫 手を頭に戻す

 再び頭をナデられたキビタロウくんは、幸せそうなお顔を見せ、その後も手をお腹に移すたびにキックで頭に戻すという攻防戦を繰り広げます。動画の最後にはキックしたあと後ろ足を戻さず、手に当てたまま固定している徹底ぶりを見せていました。

猫 やっぱり頭ナデ最高〜
猫 お腹じゃないにゃ!
猫 頭ナデ大好き〜

 投稿主のフク(@fukutarakibi)さんによると、このやりとりが「キリがなく延々と続く」そうで、キビタロウくんはナデの中でも特に頭をナデられるのが好きなんだそうです。

 この動画には「器用なおみ足」「かわいい!!ずーーーっと、見ていたい」「頭をなでなでが大好きなんですね」と、キビタロウくんの器用さやかわいさをたたえるリプライが寄せられています。

 ちなみにキビタロウくんをナデているのは投稿主さんの96歳になるお父さんで、通称“おじいやん”。Twitter(@fukutarakibi)Instagram(@fukutarakibi)では、キビタロウくん、猫の「タラ」くん、柴犬の「フク」ちゃんのかわいい写真や動画、おじいやんとのあたたかなやりとりの様子もたくさん見ることができますよ。

画像提供:フク(@fukutarakibi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」