ニュース
» 2021年02月28日 19時55分 公開

みずほ銀行でATM障害 キャッシュカードや通帳が取り込まれた人には「後日返却」(1/2 ページ)

ネットバンキングも一部取引ができない状態に。

[ねとらぼ]

 2月28日にみずほ銀行のATM(現金自動預払機)で障害が発生しました。同日夕方になっても復旧しない状態が続いています。

 同日午前からATMが利用できないとの報告が寄せられ、中にはキャッシュカードや通帳がATMに取り込まれてしまったという人も。

 みずほ銀行はWebサイトで、システムの不具合により一部店舗のATMと店舗外ATMのサービスを停止していると報告。またATMに加えてネットバンキング「みずほダイレクト」でも一部取引が利用できない状態としています。ATMと併設している通帳繰越機も一時サービス停止に。

 ATMにキャッシュカードが取り込まれた利用者には後日連絡、返却するとしています。また急ぎの場合はイオン銀行やセブン銀行などのATMを利用するよう案内。その際の取引手数料は後日返金すると述べています。

 なお復旧については、17時15分の時点で、復旧等の情報はWebサイトで連絡すると述べるにとどめており、具体的なめどについては明らかにされていません。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10