ニュース
» 2021年03月01日 22時00分 公開

松本まりか、ほろ酔いで歌う「はじめてのチュウ」の破壊力が強すぎる(1/2 ページ)

あ゛〜いっぱい♪

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の松本まりかさんが、3月2日からオンエアされるサントリースピリッツ「鏡月」ブランドの新CMに出演。鼻に掛かった独特の声で歌う「はじめてのチュウ」がナチュラルなかわいさをかもし出しています。

松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM 「はじめてのチュウ」をアカペラ歌唱する松本さん


 同CMは、3月2日から販売される鏡月ブランド初の「焼酎ハイ」を訴求するもの。同商品のイメージキャラクターに起用された松本さんは、ベランダでほろ酔いになりながら、部屋にいる相手(カメラ)に視線を向け、はじめてのしょうちゅうハイにちなんで「はじめてのチュウ」をアカペラで熱唱。楽しい気分や幸福感、照れくささが入り交じった表情が絶妙な存在感を放っています。

 自身初となるお酒のCMで、現場入り直前、「すっごく恥ずかしい」「聴いているスタッフの皆さん、ズッコケ〜ってなっちゃうかもしれないけど、大丈夫ですか?」など歌唱に不安そうな様子だったそうですが、「歌わせていただくことが、とても幸せでした。いろいろ大変なこともありましたが、すごく楽しかったです。ゆるゆると、ほんわかした気分で撮影できた」とコメントしているとおりのリラックスした姿をみせています。30秒バージョンの「あ゛〜いっぱい♪」好き。

松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM
松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM

 アニメ「蒼穹のファフナー」遠見真矢役や、ゲーム「FINAL FANTASY X」リュック役など声優としてのキャリアも持つ松本さん。近年では、“あざとさ”をポジティブな意味合いに変えかねないいきおいの怪演も話題を呼んでいます。なお、松本さんがお酒を飲むと「すぐ顔が赤くなりますね。すぐ酔っ払って、最初は赤くなるんですけど、その後、今度は真っ白になって、そこからはけっこう普通の状態で飲めます(笑)」とのことでした。

松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM 発表会ではいい飲みっぷりを披露する場面も

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」