ニュース
» 2021年03月07日 22時00分 公開

飼い主帰宅→子猫がサッと隠れる理由は……? 普段とのギャップがすごい猫ちゃんの漫画が面白い(1/2 ページ)

そんな分かりやすい猫ちゃんも愛おしい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 留守番中いいこにしていたネコちゃんたちは飼い主さんの帰宅に大歓迎。しかしいたずらした日は……。そんなネコちゃんたちの様子を描いた4コマ漫画がTwitterで公開されています。



いたずらした日の違い いつもと違うネコちゃんの様子

 作者は猫ちゃんたちの飼い主さんである、イラストレーターのなご(@ikng_0)さん。もうすぐ15歳になる「殿」くんと生後10カ月になる「小判」くんと暮らしています。2匹は年が離れてはいますがとっても仲良しさん。



 なごさんがお出かけ中も、2匹は仲良くお留守番しています。いいこでお留守番できていたときは、なごさんが帰宅すると大喜びでお迎えしてくれるんだそうです。


いたずらした日の違い いつもと違うネコちゃんの様子

 しかしあくる日。殿くんはいつものように大歓迎スタイルだというのに、小判くんは「サッ」と隠れちゃいました。これはお留守番中にいたずらしちゃった日の態度とのこと。そんなわかりやすい様子はやっぱりかわいい! 何をしてしまったのか少々不安はありますが……。



 小判くんのいたずらは果たしてなんだったのか……。ある日の小判くんのいたずらを描いた4コマ漫画も公開中です。

 おやつで呼ぶなごさんの声に、伏せたまま沈黙する小判くんの姿。それを見てなごさんは察します。小判くんを抱っこすると、その下にはビリビリにされた無惨なパンツが……。



 隠そうとする賢さは褒めたくなってしまうものの、これは紛れもなく困ってしまういたずら。叱るべきか褒めるべきか迷ってしまうなごさんでした。なごさんのTwitterでは、いたずらしたときの小判くんの写真も公開中。確かにこれは、何か隠している表情に見えちゃいますね。




 なごさんのTwitterアカウント(@ikng_0)では、殿くんと小判くんのかわいい漫画や写真、動画が数多く投稿されています。pixivでも漫画公開中です。また、SUZURIではTシャツなどのグッズを販売しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10