ニュース
» 2021年03月07日 22時00分 公開

飼い主帰宅→子猫がサッと隠れる理由は……? 普段とのギャップがすごい猫ちゃんの漫画が面白い(1/2 ページ)

そんな分かりやすい猫ちゃんも愛おしい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 留守番中いいこにしていたネコちゃんたちは飼い主さんの帰宅に大歓迎。しかしいたずらした日は……。そんなネコちゃんたちの様子を描いた4コマ漫画がTwitterで公開されています。



いたずらした日の違い いつもと違うネコちゃんの様子

 作者は猫ちゃんたちの飼い主さんである、イラストレーターのなご(@ikng_0)さん。もうすぐ15歳になる「殿」くんと生後10カ月になる「小判」くんと暮らしています。2匹は年が離れてはいますがとっても仲良しさん。



 なごさんがお出かけ中も、2匹は仲良くお留守番しています。いいこでお留守番できていたときは、なごさんが帰宅すると大喜びでお迎えしてくれるんだそうです。


いたずらした日の違い いつもと違うネコちゃんの様子

 しかしあくる日。殿くんはいつものように大歓迎スタイルだというのに、小判くんは「サッ」と隠れちゃいました。これはお留守番中にいたずらしちゃった日の態度とのこと。そんなわかりやすい様子はやっぱりかわいい! 何をしてしまったのか少々不安はありますが……。



 小判くんのいたずらは果たしてなんだったのか……。ある日の小判くんのいたずらを描いた4コマ漫画も公開中です。

 おやつで呼ぶなごさんの声に、伏せたまま沈黙する小判くんの姿。それを見てなごさんは察します。小判くんを抱っこすると、その下にはビリビリにされた無惨なパンツが……。



 隠そうとする賢さは褒めたくなってしまうものの、これは紛れもなく困ってしまういたずら。叱るべきか褒めるべきか迷ってしまうなごさんでした。なごさんのTwitterでは、いたずらしたときの小判くんの写真も公開中。確かにこれは、何か隠している表情に見えちゃいますね。




 なごさんのTwitterアカウント(@ikng_0)では、殿くんと小判くんのかわいい漫画や写真、動画が数多く投稿されています。pixivでも漫画公開中です。また、SUZURIではTシャツなどのグッズを販売しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」