ニュース
» 2021年03月10日 22時45分 公開

仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう(1/2 ページ)

人気女優の演技レッスンがすごい。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女優の仲里依紗さんが3月10日、長男“トカゲくん”が芸能事務所からスカウトされたことをYouTubeで報告。オーディションに自ら応募して芸能界デビューした仲さんは、「エリートコース」「オーマイガー」を連発しています。

仲里依紗 息子 長男 中尾明慶 芸能 活動 子役 YouTube 仲里依紗さんと長男“トカゲくん”(画像はYouTubeから)
テンション高止まり状態の仲里依紗さん

 長男がスカウトされたとき、夫・中尾明慶さんとその場にいたという仲さん。所属俳優と何度も共演しているという“某有名事務所”のスカウトマンから声をかけられたとのことですが、当初は自身のファンが声をかけてきたと勘違いし、営業スマイルで対応してしまったそうです。ちょっと恥ずかしいやつだ。

仲里依紗 息子 長男 中尾明慶 芸能 活動 子役 YouTube ママ大はしゃぎ(画像はYouTubeから)
仲里依紗 息子 長男 中尾明慶 芸能 活動 子役 YouTube 冷めた態度の長男(画像はYouTubeから)

 両親そろって俳優という環境が災いしたのか、芸能人とはと尋ねられても「分からない」と素っ気ないトカゲくん。そこで仲さん自ら芝居を教えるなんともぜいたくかつ狂気の演技レッスンがスタートします。「おなかがすいた人」「ヒーロー風」「セクシーに」「大魔王」と次々お題を変えては表情や声色を変え、役柄になりきっていきます。里依紗、恐ろしい子……!

 しかし長男は、手持ち無沙汰にぬいぐるみを振り回すなど、高止まりした母親のテンションについて行けない様子。仲さんが「疲れた」「おなかすいた」と息を切らして熱い演技レッスンを振り返る一方で、長男は「大きくなったらYouTubeでゲーム実況したいな」と一言。演技レッスンとはいったい何だったのだろうな。

 ファンはスカウトされたという話に、「トカゲくんきっとイケメンなんやろなあ〜〜!!」と思いをはせるとともに「あんな派手な私服の仲里依紗に気づかない人居るの」「芸能人2人に気付かないスカウトマンもすごいしオーラ消せる(?)2人もすごい」と容赦なくツッコミ。「トカゲくんより里依紗ちゃんの方が喜んでる」「大女優さまから直々の演技指導なんてすごいんだぞ!」と息子がスカウトされて大はしゃぎする仲さんをほほ笑ましく見守っていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.