ニュース
» 2021年03月15日 06時00分 公開

元“こども店長”・加藤清史郎、4月開始ドラマ「ドラゴン桜」出演決定! 東大を目指す生徒役として阿部寛、長澤まさみらと共演(1/2 ページ)

起用に対し「信じられなくて」と加藤さん。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 4月スタートの日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)に、生徒役として元“こども店長”の加藤清史郎さんの出演が決定しました。

ドラゴン桜 阿部寛 長澤まさみ 加藤清史郎 (C)TBS

 ドラマの原作は、週刊漫画誌『モーニング』(講談社)で連載中の『ドラゴン桜2』。前作漫画の『ドラゴン桜』は2005年にTBSで阿部寛さん主演によりドラマ化され人気を博しており、今回はその15年後を描くストーリーとなっています。

 前作では阿部さん演じる元暴走族の弁護士・桜木建二が、低偏差値の高校を超進学校へ生まれ変わらせるために“東大クラス”を指導する姿が描かれ、生徒役を山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さん、新垣結衣さん、中尾明慶さんなどが演じていました。


 今回、阿部さんは再び同じ役目を持って再登場。長澤さんが演じたかつての教え子・水野直美も登場し、恩師とともに高校生たちの東大合格を目指します。また、“東大専科”で東大合格を目指す生徒役として、南沙良さん(早瀬菜緒役)、細田佳央太さん(原健太役)、志田彩良さん(小杉麻里役)、鈴鹿央士さん(藤井遼役)の名前がすでに明かされています。

 加藤さんは5人目の生徒としてキャスト発表。優秀な弟と常に比較され続けてきたために劣等感がしみついてしまっている生徒・天野晃一郎を演じます。

ドラゴン桜 阿部寛 長澤まさみ 加藤清史郎 生徒・天野晃一郎役に加藤清史郎さん (C)TBS

 加藤さんのコメントによると、オーディションで合格を知らされたときは「信じられなくて、しばらく固まってしまいました」とのこと。また、自身が演じる役どころについて、「天野晃一郎が桜木先生と必死に対峙していく姿はもちろんですが、僕は彼の弱い部分に共感を覚える学生の方も多いのではないかと思います」とも語っています。

 “東大専科”の生徒はあと2人おり、今後発表されるそうです。

五月アメボシ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」