ニュース
» 2021年03月16日 19時00分 公開

だからそれ営業じゃないって! 漫画「営業スマイルが見抜ける鈴木の例外」にヤキモキ&ほっこり(1/2 ページ)

エリート営業マンの弱点とは?

[しげる,ねとらぼ]

 営業スマイルかどうか見抜けるはずなのに、なぜか今回だけはわからない……! 疲れたエリート営業マンと上京したてのコンビニ店員さんのやりとりがグッとくる、小祭さん(@komaturi1)さんの「営業スマイルが見抜ける鈴木の例外」が3話まで更新中。2人の会話にヤキモキする人が続出しています。




 主人公、鈴木は26歳の営業マン。自炊が不可能なほどの激務でズタボロになり、夕食はほとんど近所のコンビニで賄う生活です。そこに現れたのが、新人アルバイトの古賀さん。夜中なのに眩しいほどの笑顔。善意100%だ……。




 ハードな営業職によってメンタルが擦り切れきった鈴木の特技は、他人の営業スマイルを見抜くこと。しかし古賀さんのスマイルからは営業の匂いゼロ。深夜のコンビニ店員らしからぬ愛想の良さに鈴木は戸惑います。あと肉まんに酢醤油、うまそうだな。




 めちゃくちゃピュアな古賀さんですが、話を聞くと、どうやらコンビニでの仕事は経験がある様子。となるとやっぱりこれは「めちゃくちゃうまい営業スマイル」なのか!? マスクごしでも伝わってくる古賀さんのスマイルに混乱する鈴木。「いつかその営業スマイルの牙城……崩してみせる!」と、肉まんをほおばりながら決意します。いや、だからそれは営業じゃないって! 気付け!

 ――ということで、そんな2人の初遭遇を描いたのが第1話。小祭さんのTwitterでは現在(3月16日時点)3話まで公開されており、2話以降でははさらに2人の距離が縮まっていきます。この先の展開では「マスク非装着状態の古賀さん」というレアなシーンも……!

 作者の小祭さんは、Twitterで連載していた漫画「都会JKと農家JKの話」が「となりのヤングジャンプ」で審査員特別賞を受賞しており、こちらもWeb上で読むことができます。この「営業スマイルが見抜ける鈴木の例外」は今後も続きが更新されるようなので、お見逃しなく!


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」