ニュース
» 2021年03月17日 22時00分 公開

もし猫の飼い主が“盗聴”されたら……  「愛猫への溺愛ワードを聞かれてしまう」と心配する飼い主の漫画

これは致し方ないこと……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 もしも猫の飼い主が“盗聴”されていたら――。そんなエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


「もし盗聴されていたらの話」 「もし盗聴されていたらの話」


 飼い主(@sylky1001)さんが、テレビを見ていたときのこと、番組の話題は「盗聴」。「コンセントに盗聴器が仕掛けられているかも!」という話に「うちにも仕掛けられてたりして」とふと考える飼い主さん。見つめる先には16歳のネコ「しるきー」ちゃんの姿がありました。


「もし盗聴されていたらの話」 もしかするとコンセントに……

「もし盗聴されていたらの話」 脳内を巡る愛の言葉の数々

 しるきーちゃんとふたり暮らしの飼い主さんは、普段の自分を思い浮かべます。思えばいつもしるきーちゃんに愛の言葉を掛けてばかり……。

 「しーちゃんかわいいねえ」「大好き」などは序の口で、「あいしてゆ」「すばらしいにゃんこだ」「かわいすぎて困る」「うそー! 全然困らなーい!」など、怒涛(どとう)の勢いで掛けている、愛の言葉が頭を駆け巡ります。


「もし盗聴されていたらの話」 むしろ聞かせてやる勢いで良いと思います

 もし盗聴器が仕掛けられていたら、盗聴者はしるきーちゃんへの愛の言葉を延々と聞くことに……。「やだはずかしい」とつづる飼い主さんですが、こればかりは仕方ありませんね。ネコちゃんの飼い主さんに限らず、動物と暮らしているヒトにはあるあるな現象ではないでしょうか。


「もし盗聴されていたらの話」 かわいいから仕方ない

 かわいくていとおしい存在を目の前にし、なおかつ周りにヒトがいなければブレーキなどかかるわけありませんね。しるきーちゃんも「いつものことね」と理解がある様子。これからも変わらず、飼い主さんにはしるきーちゃんに愛の言葉を伝え続けていって欲しいですね。

 飼い主さんのInstagram(@sylky1001)には、しるきーちゃんの漫画や写真、動画が数多く投稿されています!

 

「名前の呼び方の話」


「名前の呼び方の話」 「しーちゃん」「しー」いろいろあるある

「名前の呼び方の話」 一文字も被らないことも

「名前の呼び方の話」 ついにてぃるるちゃんに

「名前の呼び方の話」 全部に反応してくれるしるきーちゃん、どう思っているのかな

「名前の呼び方の話」 呼ばれてると分かってくれるだけでうれしい


画像提供:しるきーちゃんの飼い主さん(@sylky1001)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」