ニュース
» 2021年03月19日 17時00分 公開

劇的イメチェンした井上咲楽に100の質問――“太眉”卒業後、「かわいい」の反響は「いまだに認められない」(2/2 ページ)

[のとほのか,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

――誇りに思っていること

6年たっても芸能人ぽくないところ、逆に。


井上咲楽 100質問 眉毛井上咲楽 100質問 眉毛

井上咲楽 100質問 眉毛

――座右の銘

 己を捨てろ。

――恥ずかしかったこと

 下着屋さんで下着を選んでいるときに「井上咲楽さんですか?」と声をかけられたこと。

――自己管理のために心がけていること

 モチベーションを保つために9年間日記を書いてます。

――あなたの宝物は?

 高校生のときからためている500円貯金箱です。まだ開けたことはない。

――あなたを3語で表すと

 眉毛 虫 ぬか漬け。

井上咲楽 100質問 眉毛

――自分を動物に例えるなら

 まさにハリネズミですね。見た目こんなにかわいらしいのに実はめちゃくちゃ臆病で懐かない、人と仲良くないみたいな。

――1年前の自分にアドバイスするなら

 とにかく眉毛がある写真をいっぱい撮っておきなさい。

――今の仕事につかなかったら何をしていた?

 地元・栃木でカフェを開いていました。

――落ち込んだとき、テンションが下がっているときに、気持ちを上げるためにすることは何?

 台本の裏に反省をめちゃくちゃ書いて破って寝る。

――定期的にやっている自分磨きは

 ホワイトニングとか針とかたまに行ってます。

井上咲楽 100質問 眉毛
井上咲楽 100質問 眉毛

――最後に泣いたのはどんなとき?

 この間の「今夜くらべてみました」の生放送でめっちゃ泣きました。

 【今夜くらべてみました】井上さんは、4歳年上の男性に2年ほど片思い。2020年末に放送された「今夜くらべてみました」の企画内でトレードマークだった眉毛をカットし、話題を集めると、2021年3月3日放送回では、バレンタインに告白。仕事を理由に交際を断られてしまいましたが、「めっちゃ悔しいですね! でも、今は(それを)仕事の糧に頑張ります!」と前向きにコメントしていました。

――(周囲からの)プレッシャーに負けそうなときどうする

 今日で人生終わりだと思って全力でやります。

――人との付き合いで一番大事にしていること

 SNSを先に更新しないこと、LINEを先に返信すること。

――唯一認められないこと

 いまだに「かわいくなったね」って言われることは認められないですね。

――聞かれすぎて答えるのにうんざりする質問は?

 「眉毛はもともと太かったんですか」とか。何千回と聞かれました。

――人生最期の日に食べたいもの

 カミキリムシの幼虫のバター炒め。

――運はいい方? 悪い方?

めっちゃ良い方だとおもいます、全てが運です。

――あなたの秘密を1つだけ教えて

 イメージじゃないな、と思ったので秘密にしたいんですけど……シャンプー3種類使い分けてます。

――人生を曲にするならタイトルは?

 眉毛を追い越せ追いつけ!

井上咲楽 100質問 眉毛

井上咲楽 100質問 眉毛井上咲楽 100質問 眉毛


井上咲楽に100の質問


  • 【第3回】井上咲楽に100の質問――眉毛は「人生」 “太眉”卒業してから「生きていてよかったなと思います」(3月21日掲載)

プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に、井上咲楽さんサイン入りチェキをプレゼントします!

井上咲楽 100質問 眉毛

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。


注意事項

  • 締切期限は3月26日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください


撮影:とろろ
動画撮影:岩本新之助



前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」