ニュース
» 2021年03月20日 21時00分 公開

一生眺めていたい…… “女子2人が心霊スポットを巡る漫画”がかわいさと癒やしとほんのりホラー(1/2 ページ)

青春のスパイスに、怪談を。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ひょんなことから心霊スポット巡りをすることになった女子2人を描いた漫画、『ゆうやけトリップ』がさまざまな良さにあふれた作品となっています。一生眺めていたくなる2人だ……。



ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 のほほんとする蜷森茜。ゆるキャラのごときのほほんぶりである

 古くから多数の怪談や心霊スポットが存在する「宵の坂町」にある中学校へ通う「蜷森茜(になもりあかね)」は、新聞部の幽霊部員。「寄り道しないし暗くなる前におうち帰るもん」とのほほんと暮らしていましたが、新聞部の新企画「心霊スポット町内レポート」の担当者に選ばれてしまいます。


ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 なんてこったい

 この世の終わりのような表情を浮かべる茜が教室へ戻ると、隣の席の転校生「雨村藤乃(あめむらふじの)」が残っていました。1人で心霊スポットへ行くのが怖い茜は、思い切って藤乃に話しかけます。「帰り道ふたりで心霊スポットに寄り道しませんか?」。


ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 転校生「雨村藤乃」

ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 心霊スポット巡りの始まり

 こうして心強い味方を得た茜が向かった先は、最近校内でもうわさになっている「幽霊とすれ違うトンネル」。現地にたどり着くと、住宅地に突然ポッカリと現れる雰囲気のあるトンネルでした。


ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 心霊スポットへ向かう2人

ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 怖い

 2人が足を踏み入れると、風が抜けていく音とともにトンネルの逆側から近づいてくる足音が。しかし近付づいてくるのは足音だけで、人の姿は見えません。まさか本当に幽霊とすれ違う本物の心霊スポットだったのか……? その真相は漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、ともひさん(@tomohitrip)。『ゆうやけトリップ』は芳文社のCOMIC FUZで連載中で、先読み(最新話)以外は無料で読めます。3月1日には、単行本1巻が発売されました。第2話以降も2人でさまざまな心霊スポットを巡りますが、第4話は特に素晴らしい内容となっているので興味の湧いた方はぜひ読み進めてみてください。


ゆうやけトリップ ともひ 芳文社 COMIC FUZ 漫画 第1巻表紙

作品提供:ともひさん(@tomohitrip


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」