ニュース
» 2021年03月20日 19時47分 公開

「思いっきり学んできなさい」つるの剛士、海外へ旅立つ次女にエール お年頃な娘の反応に強がる一面も(1/2 ページ)

カナダへ留学中の長男に続いて2人目。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 タレントで2男3女の父であるつるの剛士さんが3月19日にInstagramを更新。海外へ旅立つ次女のおとさんとの2ショットを添えて激励のメッセージを送りました。

つるの剛士 次女 海外 留学 学校の最終日に早速髪を染めた次女との2ショット(画像はつるの剛士Instagramから)

 自身の夢のために海外へ渡航するおとさん。つるのさんは「思いっきり学んできなさい」「思いっきり悩んできなさい」「思いっきり故郷を想ってきなさい」「思いっきり感謝してきなさい」と娘の背中を押していますが、「#どーせスグにホームシックになるんじゃないの? と聞いたら『は? なるわけないし』とアッサリ塩味」「#パパも寂しくないし!!!!」とお年頃な娘からの反応に強がる様子も見せていました。パパ絶対寂しい。

 つるの家では、長男の詠斗(えいと)さんがカナダに留学中。2020年1月6日のInstagram投稿では、帰省していた詠斗さんが留学先へ戻る際、見送りのため家族総出で空港へ向かったそうで、「あっぶねぇ…泣きかけた」と、たくましくなった息子への安心感と離れる寂しさが入り交じった心境を明かしていました(関連記事)。

 コメント欄には、「寂しいけど夢を持って行動する事はやっぱり素敵」「娘さん頑張れー!」と激励の声が続出。また、「お兄ちゃんの時とは、また違った寂しさですよね、パパ」「ウチも巣立ちの春で、早くもロスに入ってます」など、つるのさんへの共感の声も寄せられています。

つるの剛士 次女 海外 留学 カナダに戻る長男の後ろ姿(画像はつるの剛士Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.