ニュース
» 2021年03月25日 20時00分 公開

“結婚前、父が夫にお願いしたこと”を聞き号泣 父の思いを10年越しに知る漫画に「泣きました」の声

お父さん……!

[k村,ねとらぼ]

 結婚して10年。父が夫に“結婚前にお願いしていたこと”を知り、涙する漫画がブログ「くま母もよう」とTwitterで公開されています。お父さん……!



 結婚して10年がたったくま子さんと夫のタカシさん。これまでの結婚生活を振り返り、お茶を飲みながらしみじみと話していました。すると、タカシさんが「そういえば結婚するときに くま子のお父さんに言われたんだよね」と話し始めます。


ALT しみじみと振り返っていると……

ALT 意外な父とのエピソードが

ALT 顔合わせのとき

ALT 真面目な表情の父

ALT 願いを伝えます

 普段はマイペースで面白エピソードが多い、くま子さんのお父さん。そんなお父さんですが、結婚前の顔合わせの際には神妙な顔で、タカシさんにこう話し始めたんだそうです。

 「タカシ 結婚してどれだけ貧乏になってもええ だいたいの事はええんじゃが……」「手ぇだけは上げんでやってくれ」というと、両手をそろえ、タカシさんに頭を下げたというお父さん。


ALT あれから10年かぁ、としみじみ

ALT ぶわっ

ALT 号泣してしまいます

 普段とは違う真剣なお父さんにタカシさんはおどろき、姿勢を正して「はいっ‼」と即答。父親の“愛する娘への思い”を受け止めたのでした。

 これを聞いたくま子さんは、ぶわっと号泣。10年後に知った父の愛情に「大事な娘を守りたい親の言葉的な!?」「10年後に知る的な‼ こういうの弱いんよ……!!」と涙が止まらなくなってしまいます。普段のお父さんとのギャップも相まって、涙が止まらないくま子さん。しかし、このお話には続きがあり……。


ALT えっ

ALT おったんかーい!

 「知らなかった」と泣くくま子さんに、タカシさんは冷静に「ていうかくま子も隣にいたよね 顔合わせの時だから」とツッコミます。なんとくま子さん、そのときバッチリたかしさんの隣に座っていたとのこと。おったんかーい!

 もしかするとお父さんはくま子さんには聞こえないように声を落としていたのかもしれませんね。そして、子の親になった今だからこそ、お父さんの言葉に込められた愛情を感じられるのかもしれません。ほろりときて、クスッと笑えるエピソードでした。

 漫画には「泣いちゃいました」「言葉は本当に重いですね」などコメントが寄せられています。ブログ「くま母もよう」、くま子さんのTwitterアカウント(@kumahahamoyou)、Instagramアカウント(@kumahahamoyou)には、個性豊かな家族の面白エピソードや育児あるあるを描いた漫画が投稿されています。

 


出典:ライブドアブログ

ブログ名:くま母もよう

ブロガー名:くま母さん

URL:https://kumahahamoyou.livedoor.blog/

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10