ニュース
» 2021年03月25日 21時00分 公開

「日本の美」「存在感がすごい」 城好きの写真家が撮った城好きのための城の写真がステキ(1/2 ページ)

城の素晴らしさを改めて実感する4枚。

[宮原れい,ねとらぼ]

 写真家で城好きのHisa(@Hisa0808)さんが投稿した「城好きの人に向けて贈る城の写真」がTwitterでステキだと人気です。どの写真もあまりに幻想的……。

 巨大な満月が昇る岐阜城、“天空の城”と呼ばれる福井県の大野城、目を引く黄昏時の京都市・伏見城、凜とした空気感が漂う長野県・松本城。それぞれ、あえて遠くから望遠で撮影したり、特定の時間帯、角度、さらに雲海を狙ったりと、城好きのこだわりを感じる作品ばかりです。4枚ともかっこよく、そして美しい。


城好きのため 城の写真 岐阜城 月 美しい かっこいい 岐阜城(※望遠で離れて撮影)


城好きのため 城の写真 岐阜城 月 美しい かっこいい 大野城


城好きのため 城の写真 岐阜城 月 美しい かっこいい 伏見城


城好きのため 城の写真 岐阜城 月 美しい かっこいい 松本城

 Hisaさんはこれまでにもさまざまな城の写真を公開しており、以前には三日月と岐阜城の写真が話題に。他にも「奈良県の秘境ナメゴ谷」といった日本各地の絶景をはじめ、都会の写真まで多くの写真を撮影・公開し、国内外から人気を集めています。作品はInstagram(@ag.lr.88)でたくさん見ることができますよ。




画像提供:Hisa(@Hisa0808)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10